アメリカは広すぎて、どこへ行ったらいいか分からないし、有名な観光地以外の場所も見てみたい…。そんな人のために、旅行コンサルタント会社「 In The Know Experiences」の旅行プランナー、マギー・スタインさんが、女性に安心&最適なアメリカの都市を教えてくれました。コスモポリタン アメリカ版からご紹介!

1.ニューメキシコ州 サンタフェ

おすすめタイプ:温泉好き

心も体も癒されたいあなたにピッタリなのが、ここ。「サンタフェは温泉好きに最適な街です。砂漠と健康志向という点ではアリゾナ州のセドナに似ていますが、もっと格安で楽しめるんです」とスタインさん。おすすめは、およそ28ヘクタールの敷地内に豊富な天然温泉を持つサンライズ・スプリングス・スパ・リゾート。このホテルではヨガレッスンから料理教室まで多彩なプランが用意されていて、施設内で東洋と西洋の治療法を組み合わせたスパを楽しめるそう。

2.カリフォルニア州 ソノマ

おすすめタイプ:ワイン好き

「(同じくカリフォルニア州にある)ナパをすでに訪れたことがある人で、もっと安く、もっとのんびり過ごしたい人には、ワインと食べ物がおいしい、ソノマがおすすめです」とスタインさん。ワイン産地ソノマの中心部にあるオシャレでこぢんまりしたウェスト・ソノマ・イン&スパに行けば、周囲にある130のブドウ園が選び放題。ここなら、ブドウ園を見るのも、テイスティングも、宿から離れずにできるという特典付き!

ルイジアナ州 ニューオーリンズ

おすすめタイプ:パーティ初心者

仕事に飽き飽きしていて、パーッと遊びたいという人に最適なのが、この街。「ニューオーリンズが"いい音楽を聞き、食べて、飲むための街"ということは、誰もが知っています」とスタインさん。もし、それこそあなたがしたいことなら、エース・ホテルがおすすめ。自前のコンサート会場やレストラン、超人気ルーフトップバーがあり、街で一番オシャレだし、ビッグ・イージー(Big Easy=ニューオーリンズの別名)で友達と楽しく過ごすにはピッタリのチョイス。

ニューヨーク州 モントーク

おすすめタイプ:ビーチ好き

最近ではパーティタウンとしての評判がたってしまったけど、このエリアにできた最新ホテルが提供するのは、女性たちがのんびりとビーチで楽しむスタイル。「ソール・イースト・ビーチは女性グループがビーチでゆったり過ごすのに最適で、海から通り一本隔てた場所にある唯一のホテルです」とスタインさん。ただし、パーティスポット、ザ・スロッピー・チューナは歩いて3分の場所にあるので、羽目を外したくなった場合はどうぞ♡

ニューヨーク州 ブルックリン

おすすめタイプ:ローカル文化を楽しみたい人

過去数年の間でオシャレの最先端地区として名を上げたブルックリン。趣あるバーや手作りの洋服屋、趣のあるビストロなどが揃い、より伝統的なマンハッタンには行かなくていいと思わせるほど。マンハッタン気分も味わいたい人は、ブルックリンの入り口にあるダンボ地区の新しいホテル1 Hotel Brooklyn Bridgeなら、イースト・リバーの向こうに広がるマンハッタン島も見渡せるので、一挙両得感も。「ここには素晴らしいルーフトップバーとレストランが入っているので、地元民の注目スポットになっています。ハンモックがある部屋もありますしね」と、スタインさん。

オレゴン州 ベンド

おすすめタイプ:アウトドア好き

息を呑むような美しい風景が好きで、屋外で活動的に過ごしたい人、長い1日の終わりには、おいしい料理と温泉に癒されたい人には、ベンドがピッタリ。「ベンドは太平洋岸北西部の秘宝で、アウトドアタイプには最適です」とスタインさん。新しくできたスプリングヒル・スイーツ・ベンドに泊まれば、素敵な店やレストランがいっぱいある中心部のオールド・ミル地区にも歩いて(走って)行ける距離だし、山道も(自転車か車で)すぐそこに。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:mayuko akimoto

COSMOPOLITAN US