(C) LAURIER PRESS

写真拡大

日本テレビ系連続ドラマ『過保護のカホコ』(毎週水曜よる10:00〜)。カホコの成長にほっこりさせられると話題ですが、竹内涼真さん演じる麦野くんがかっこいい! と多世代の女性から人気を集めています。

【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」さん(@kahogo_kahoko)がシェアした投稿 - 2017 8月 2 5:52午前 PDT



そんな麦野くんのような男子はどんな性格なのか? どんな女子が好きなのか? 特徴をまとめてみました! 自分の周りにいる男子に当てはめてみてくださいね。

麦野くんのような男子の性格って?


【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」さん(@kahogo_kahoko)がシェアした投稿 - 2017 6月 14 5:39午後 PDT



次世代の王子様とも言われている竹内涼真さん演じる麦野くん。ドラマでは一体どんな性格なのでしょうか。

自分の夢に向かって一直線
画家になるという夢に向かって、日々努力をしている麦野くん。学費も自分で払っているらしく、アルバイトと学校に毎日追われています。

「画家になる」という夢は、かなり現実離れをしていて人によっては「夢見すぎ」なんて言われることもあるでしょう。しかし、そんな他人の目を気にもせず、自分の信じた道を突き進む。そんなまっすぐな姿勢に、心奪われてしまう人が多いのも無理はありませんね。

「大丈夫だろ」が口癖
心配性なカホコに対し、いつも「大丈夫だろ」と言ってくれる麦野くん。見方によっては無責任にも見えますが、心配性なカホコにとってそんな「大丈夫だろ」の一言だけでも心が落ち着くようです。

小さなことであたふたしてしまう男子よりも、ドーンと構えていて落ち着いているような男子が近くにいてくれれば、それだけで不安が取り払われること間違いなしです。

困った時は必ず助けてくれる
「大丈夫だろ」なんて無責任にも取れる発言をしつつも、それでもカホコが悩んでいる時は「あ〜もう!」と嫌々ながらも結局は助けてくれる。それが麦野くんのツンデレな胸キュンポイントです。

憎まれ口をたたきながらも、最終的には絶対に見捨てない。現代版のヒーローとも言えるのは、この麦野くんしかいないでしょう。

自分の気持ちに素直
「お嬢さんとの交際を認めてほしい」と両親に告げたシーンは、いろんな世代の女性がドキッとしてしまったことでしょう。そんな麦野くんの自分の思ったことは曲げない、いくら反対されようと真正面から向き合う姿勢は、誠実な男子そのもの。

内緒やうそはきっとつかないので、もし彼氏だったら安心して好きでいられそうです。

麦野くんのような男子の好きなタイプは?


【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」さん(@kahogo_kahoko)がシェアした投稿 - 2017 8月 13 8:21午後 PDT



では、麦野くんのようなすてき男子が恋をしてしまう女子は、どんなタイプなのでしょうか。

素直に頼ってくれる女子が好き
なんだかんだ言って面倒見の良い麦野くん。「ただ優しい」わけではないので、こちらから「助けてほしい」などの意思表示をしない限りは助けてくれないでしょう。

しかし、基本的に頼られることは好きなので、カホコのように露骨に困った顔をしたり、お願いを言葉にして伝えたり、などができる女子が好きなようです。

逆に、言わなくてもわかってくれるでしょ。というような高圧的なスタンスの女子には嫌悪感を抱くことも。

努力を忘れない子が好き
とはいえ、人に頼ってばかりで自分は何もしないような女子は好きになりません。自分にできる限りの努力ができる子。それが、麦野くんのような男子が好きになる女子なのです。

初めは糸ちゃんが気になっていた麦野くんが、努力をすることを諦めた今のお前は好きになれない(絵のモデルにもしたくない)と言ったのが印象的でしたね。

自分も大きな夢に向かって惜しみない努力をしているので、同じように努力のできる人というのは、麦野くんのような男子の恋愛対象としては最低限の条件なのかもしれません。

喜怒哀楽がはっきりしている子が好き
面倒くさいことが嫌いな麦野くん。女子の気持ちを深読みする、というようなことはしません。そのため、喜怒哀楽がわからないと「何を考えているかわからない」と言って、離れていってしまうでしょう。

ミステリアスな女子がモテる。そんな話もありますが、麦野くんのように面倒くさがりな男子には逆効果。それでなくても女子は自分の感情を表に出すのが苦手な人が多いので、つらいならつらい、楽しいなら楽しいと、感情が分かりやすい女子に惹かれるのは当然のことなのかもしれません。

『過保護のカホコ』のこれからに注目しつつも、麦野くんみたいな彼氏をゲットできたら最高ですね♡ ぜひ、自分の周りの男子をチェックしてみてくださいね!
(彩香)