これなら気軽!「焼きなす」は【ピーラー&フライパン】で簡単にできた!

写真拡大 (全3枚)

面倒で火傷しそうな「皮むき」なし!


だんだん秋の気配が近づいて、秋ならではの美味しいものが食べたくなる時期。そろそろ、香ばしい「焼きなす」が食べたくなりませんか?ただ、焼きなすは、皮をむく作業が少し面倒くさいという声も。火傷しそうになるほど熱いので、それがストレスになることもあります。そこでおすすめしたいのが、「ピーラーとフライパンで作る、焼きなす」。ピーラーで先に皮をむいてから焼くので、面倒な皮むき作業を省けるのが嬉しいですね。本来の作り方だと手間がかかるわりに少ししか作れないけど、これなら簡単に作ってしっかり食べられますよ!

なすの旨味がじゅわ〜と広がる


焼きたて熱々をそのまま食べてもよし、冷蔵庫で冷やして味をなじませてから食べてもよし!口にいれた瞬間、なすの旨味が広がります。


フライパンでズボラな焼きナス!!

by seyua

話題入り感謝デス♡♡暑い夏にあっさりと!ごはんにも!おつまみにも!お弁当にも!簡単なので忙しい朝でもササっと作れます!

「もう1品!」ほしいときに、すぐできる


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「焼きなすは面倒だったけど、これなら簡単!これからは、これで作ります」「あっさりで美味しい!もう1品ほしいときに役立ちます」など、喜びの声がたくさん集まっていました!


秋ならではの旬のおかずを作りたいけど、焼きなすは面倒…という悩みがこのレシピで一気に解決!驚くほど簡単なので、ぜひ作ってみてください♪(TEXT:RIKA)