皆さまに質問なのですが、清潔感がない男性に魅力を感じることはありますか? 自分から聞いておいてアレなんですが……おそらく、ないと思うんです。そして、それは男性も同じ。モテるために欠かせないのは、やはり“清潔感”なんです。いくらセンスが良くても、どんなに親切だとしても、不潔な状態では「あのコと付き合いたい!」につなげることはできないんです。
というわけで、常に最上級の良いオンナであるために、ぜひともポーチに入れておきたいアイテムを数個厳選してみました!

これでアナタも“美の賢者”!

1) 電動歯ブラシ

短い時間でも、あっという間に歯をキレイにすることができる電動歯ブラシ。つまり、少ない昼休みの余り時間でもササッとキレイにすることができるということです。だって、お昼ご飯に食べたご飯の食べカスが歯の間に詰まっている――なんて、考えただけでも非モテすぎる状態じゃないですか。さらに、電動歯ブラシはオシャレなデザインのものもたくさん販売されているので、ポーチの中も華やぎますし!
もしもカバンが重くなってしまうのがイヤだというのなら、電動歯ブラシよりも軽い普通の歯ブラシや糸ようじ、歯間ブラシ、歯磨きシートなどをかわいいポーチに移して持ち歩くようにしてみては?

2) リップクリーム

ステキ女子の唇がバサバサのガサガサなんて、万が一にだってあり得ません! そう考えてみると、リップクリームの重要度がいかに高いものなのかがつかめてきますよね。血色が悪そうで覇気のない顔というのは、モテにはつながりません。元気で魅力的な印象作りには、唇が好状態であることが不可欠! 基礎的なことほど大切だということですね。

3) ネイルオイル

手って、男性からも意外と見られているパーツなんですよね〜。でも残念ながらネイルの色がオシャレだとかそういうことではなく、全体的な手の状態がキレイかどうかというところをチェックしているみたいです。そのときに爪のまわりが乾燥して白くなっているのでは、手のキレイさに差が出ます。逆に、爪のまわりがキレイであれば手荒れをしていてもそこまで目立ちません。
良い香りがついたネイルオイルや見た目がかわいいネイルオイルなど、自分のイメージにぴったりのものを見つけてみるのも楽しいかもしれませんね。

4) 多目的用ジェル

多目的用ジェルは、ヘアを整えたり、乾燥部位にサッと塗り込むなど、いろいろな用途に使用することができるため、言うなればメイク直し用ポーチの救世主的ポジション! 時間の経過とともにヨレてくるあらゆる箇所をフォローできるので、美の賢者としてはぜひとも持っておきたいところ。

いかがでしたか? もしお直し用コスメ以外に、上記のようなアイテムが入っていたら、すでにアナタは美の賢者かも――!