松岡茉優、早口の独り語りや突然の美声披露も 『勝手にふるえてろ』ポスタービジュアル&予告編

写真拡大

 松岡茉優映画初主演作『勝手にふるえてろ』より、ポスタービジュアルと予告編が公開された。

動画はこちら

 本作は、『インストール』でデビューし、『蹴りたい背中』で第130回芥川賞を受賞した作家・綿矢りさによる同名小説が原作のラブコメディ。24年間、彼氏なしのOL・ヨシカが、10年間片思いしてきた憧れの彼・”イチ”と、突然告白してきた同僚・”二”の間で揺れる模様を描く。

 本作が映画初主演となる主人公ヨシカ役の松岡のほか、”脳内片思い”の相手・イチ役にDISH//の北村匠海、”リアル彼氏”の二役に黒猫チェルシーの渡辺大知が名を連ねた。監督は『恋するマドリ』『渚の恋人たち』の大九明子。

 このたび公開されたポスタービジュアルでは、“この恋、絶滅すべきでしょうか?”というコピーとともに、潤んだ瞳のヨシカが視線を向ける様子が捉えられている。一方の予告編は、「えとうよしか、10月生まれ、B型、雪国育ち、一人っ子、彼氏なし、絶滅した動物が好き」という早口なヨシカの語りから始まり、節操のないハチャメチャな彼女のキャラクターを垣間見ることができる。(リアルサウンド編集部)