梅沢富美男が「ゴチ」参戦!ブルゾンゲームにも挑戦

写真拡大

俳優の梅沢富美男が、8月24日(木)19時から放送の『ぐるナイ!梅沢富美男ゴチ参戦!医者監修高級レストランで元気爆発2時間SP』(日本テレビ系)に出演。VIPチャレンジャーとして「ゴチになります!」に参戦する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられている。

第14戦となる今回の舞台は、東京・虎ノ門の「医学会キッチン オーソモレキュラー」。メンバーとVIPチャレンジャーの健康にまつわる悩みを聞いて、それをもとにシェフが最適なメニューを作ってくれるという。

また、バトルの中盤にはスペシャル料理をかけて「ブルゾンゲーム 残りのひとつって知ってる?」を展開。ブルゾンちえみが、答えが3つある問題を出題し、With Bが2つの答えを先に言ってしまい、残った1つを回答者が決め顔で答えられたらクリアとなる。果たして、誰がスペシャルメニューを口にするのか。また、今回の自腹は一体誰になってしまうのか。