ブルゾンちえみ、特別ネタ披露も松本人志「ディスられてる気がする」と苦笑い

写真拡大

お笑いタレントのブルゾンちえみが、8月24日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演。ダウンタウンと初共演を果たす。

これまで、様々な有名人と「With B」を結成してきたブルゾン。今回は、ゲストがぜひ見てほしいVTR、写真を発表する「DXトップニュース!気になる〇〇を聞いてみた!させてみた!」のコーナーで、オードリーの春日俊彰、ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスを従え、DX仕様のキャリアウーマンネタを披露することに。松本人志の筋肉をイジるネタでは、松本が「若干ディスられてる気がする」と苦笑いする一幕も。

ゲストの家族や友人、マネージャーら、身内から横流しされた動画や写真を公開する「身内がリーク!THE横流し写真」はコーナーでは、ウーマンラッシュアワーの村本大輔のマネージャーが、村本からテレビ収録やライブ中に「俺がウケた所を全部メモしろ」と指示されているそうで、その証拠写真を提供する。村本は「後で見て、ここが良かったって確認するのが楽しみ。仕事をしたって思うんですよ」とその理由を語る。続いて、中川が村本に指示され、漫才をボイスレコーダーで録音し、ミスを確認している事を告白。すると村本は「1回、漫才中に再生ボタンを押して、ポケットから“はい、ど〜も〜”って……」と失敗談を明かしてスタジオに爆笑を巻き起こし、ここぞとばかりにマネージャーにメモを取るように指示する。

このほか、酒グセが悪い事で有名な六角精児、佐藤仁美は初めて一緒に飲みに行ってトンデモナイ事態になったというエピソードを、映像を交えて紹介。六角が「潰してもらおうかな〜」と佐藤を煽り、2人はハイペースで酒を飲み続け、次第におかしなテンションになっていく。佐藤はぶりっ子の女性やオードリーの若林正恭をディスり始める。その後、2人は嫌いな芸能人の話題で大盛り上がりに。VTRが終わると、佐藤は「よく飲むおじさんだなと思って……」と六角の飲みっぷりを認め、六角も「ペースが速い。ついていくのが大変でした」と佐藤の酒豪ぶりに驚いた事を明かす。