竹内涼真、失恋経験を暴露される!昆虫好きにはたまらない自宅も公開

写真拡大

俳優の竹内涼真が、8月24日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演し、失恋経験について言及する。

ゲストがぜひ見てほしいVTR、写真を発表する「DXトップニュース!気になる〇〇を聞いてみた!させてみた!」のコーナーで、連続テレビ小説『ひよっこ』に出演して人気急上昇中の竹内は「声をかけられる事が多くなった。ウチの前で子どもたちが溜まっていたり……」とブレイク後の変化を明かす。朝ドラで共演した佐藤仁美は「こんなイケメンなのに女にフラれたって聞いて、すごい好きになったの」と竹内の失恋経験を暴露。さらに、隣に座っていた“尾木ママ”こと尾木直樹が、竹内にハグをお願いして大はしゃぎする一幕も。

また、ゲストが自宅を撮影したVTR、写真を公開する「芸能人の自宅 ちょい見せカタログ」のコーナーで、竹内は自宅で飼っている大好きなオオクワガタを紹介。竹内にとってクワガタを世話するのが至福の時間だそうで、「ちょっと冷たくなるよ〜」とハイテンションで話しかけながらクワガタに霧吹きをしている様子が映し出される。さらに、庭に植えた樹液が出る木にはたくさんのカブト虫が集まっていて、竹内は「揺らしたらバ〜ッて落ちてくる」と昆虫好きにはたまらない環境に住んでいる事を明かす。

竹内のほか、セレブモデルの藤井サチが、東京・渋谷の高級住宅地にある16LLDDKKの自宅を公開。藤井はバランススクーターに乗って広い自宅を案内するが、桁外れの豪邸に松本人志は「反感しか持たない」と苦笑い。浮世離れしたお嬢様の藤井は「ラーメンを食べる習慣がなくて……」とカップ麺もラーメン店も未経験と告白。その後、貧乏モデルの佐藤エリが昔住んでいた自宅の写真を公開するが、ボロボロの自宅を見た藤井は「呼吸して大丈夫なんですか?」と真顔で心配する。