海外旅行でも安心できる。セキュリティ特化型バックパック『Clickpack Pro』【今日のライフハックツール】

写真拡大

海外へ行くと、カッターを使ったバックパック泥棒や置き引きなど、物騒な被害に遭う可能性が高くなります。このため荷物は、肌身離さず持っておかなくてはいけません。

『Clickpack Pro』は、そんな目に遭うリスクを極めて低くしてくれるバックパック。百聞は一見にしかず、まずは動画を見てください。

カッターで切れない外装、TSAロック、そしてワイヤー錠を備えており、現在できる限りの盗難対策がされていると言っていいと思います。

内部には機能的に整理が可能なコンパートメントが用意されており、傘などの濡れたものを収納できる袋も装備。それに、クレジットカードなどを収納するための小袋は、磁気カードのスキミングを防いでくれます。

それだけではありません。モバイルバッテリーを内蔵しているので、スマートフォンの電池が切れそうになったら充電することが可能。また、突然の雨で中身が濡れてしまわないように防水生地を使用。さらに、夜間の暗い道で交通事故などに遭わないように、外装の一部に反射材が使われています。

20170819_clickpackpro_01
Image: Korin Design

これだけの機能を持ちながら、価格は198米ドル(約2万2000円)。送料20米ドル(約2,200円)が別途かかりますが、充分にその値打ちはあると思います。

国内で使用の場合でも、安心感が増すことに違いありませんので、購入候補となるでしょう。

Clickpack Pro | Korin Design

Video: Korin Design / YouTube

Image: Korin Design