気になる...。あなたの秋のお財布事情は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 今日から1か月間の休日のスケジュールをチェックしてみて。予定の入り具合は?

a. すべて予定あり
b. 半分ぐらい埋まっている
c. 何も入っていない

幸運や金運は、人が運んでくるもの。

今後1か月のスケジュールの入り具合から、あなたの秋の財政状況を診断します。

aを選んだあなたは

財政状況が上昇するのは、aを選んだ人。臨時収入に恵まれたり、給料のいい転職先が見つかったり...。

ただ、あなたの場合は、入ってくるお金以上に出ていくお金も大きくなりがち。財布のヒモを引き締めるのが、せっかくの財運を流失させないコツ。

bを選んだあなたは

bを選んだ人の秋からの財政状況は、下り坂。残業代がカットされたり、カードの支払いが予想外に多くて慌てる場面があるかも。

いまのうちから引き締めモードに入って、秋からの落ち込みを最小限に食い止めて。現金決済を徹底するだけでも効果があるはず。

cを選んだあなたは

cの答えが象徴するのは、「空のスペース」です。この答えを選んだ人の秋からの財政状況はまずまず。いまは赤字傾向だとしても、空いた部分には必ず何かが入ってくるのでご安心を。

掃除を兼ねて不用品を売ってしまうのも、財運回復の助けになるはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

行きたい。銀座にお昼寝するためのカフェできる

・服はベーシックで小物はビーチ映え。旅慣れ女子の必須アイテムを聞いてみた #sponsored

・「ユニクロはシンプルすぎて難しい...」サンフランシスコ女子のリアルな意見聞いてみた