【人気美容師直伝ヘアアレンジ】ボブだからこそアシメでアレンジの幅は広がる

写真拡大

ボブ、最近では切りっぱなしの外ハネのスタイルも人気です。一度はロングからバッサリ切ってスタイルチェンジを愉しまれた方もいるのではないでしょうか。

ボブスタイルを愉しんでる中で、誰もが壁に当たるアレンジの種類。

長さが短くなってしまったぶん、アレンジの種類が少なくなってしまうのは仕方のないことです。そこで今回はボブアレンの幅を広げる為のアシンメトリーアレンジをご紹介します。

■ボブのアシンメトリーアレンジの作り方

1:トップからフィッシュボーンで編み込みます。

2:耳後ろまで編んだらヘアゴムで結びます。

3:逆サイドはネジりながら編み込みます。

4:ネジりながら編み込んだらピンで固定します。

5:ヘアゴムの下の髪の毛をとります。

6:ヘアゴムを隠すように巻き付けます。

finish:内側にピンで固定したら完成です。

左右を合わせず、アシンメトリーにすることで型にとらわれずアレンジ幅を広げることが出来ます。ハーフアップで作ることで長さを上手く使ったアレンジが可能です。

ボブでもアレンジの幅が広がることで毎日のスタイリングの方法に違いがでます。違いが出ることで日々のスタイリングも愉しくなります。

いつもと違った変化をお愉しみ下さい。

【人気美容師直伝ヘアアレンジ】ボブだからこそアシメでアレンジの幅は広がるはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

河村タカシ

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。