【詳細】他の写真はこちら

本日8月23日に、さくらしめじがニューシングル「あやまリズム」のリリース記念イベントを東京・東京ドームシティラクーアガーデンステージで行った。

発売を記念して、この日はさくらしめじがエンディング主題歌を担当しているTBS系で現在放送中のアニメ『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド〜機動救急警察〜』よりサイクロンインターセプターも応援に駆けつけた。

夏の陽射しが沈みゆく中、笑顔で「さくらしめじです! 本日は僕たちの5枚目のシングル『あやまリズム』のリリース記念イベントにお越しいただきありがとうございます! 今日はみんなで楽しみましょう!」と挨拶。

さっそく1曲目となる「ひだりむね」を披露。先日YouTubeでミュージックビデオの再生回数が200万回を突破し、さくらしめじの代表作ともいえるこの曲が始まると、会場は一瞬にして手拍子の渦に包まれた。

MCをはさみ、今回のカップリング「ケセラセラララ」、1stシングル「いくじなし」とふたりの息の合ったハーモニーを聴かせ、一体となった会場はさらに盛り上がりをみせた。

「今年の4月にそこのTOKYO DOME CITY HALLでワンマンをして、そして今日ここラクーアでリリースイベントができて、とてもうれしいです! いつか今度は、あの東京ドームでライブがしてみたいですね」と田中雅功が話すと、実は一度ゆずのライブを東京ドームに観に来たというエピソードに。

それ以来、ライブ本番前のテンション上げとしてゆずの「夏色」を熱唱しているということが明かされ、今回特別にステージ上で披露すると、会場は大きな歓声と手拍子に包まれた。

続いて、今作のカップリングに収録されている初となるカバー曲、Every Little Thing「fragile」を歌唱。夏の暑さをやわらげるような、さくらしめじならではのアコースティックサウンドが優しく会場に響きわたった。

「本当に今日は暑い中、皆さん来てくださり、ありがとうございました。これからもさくらしめじ、そしてドライブヘッドをよろしくお願いいたします!」と挨拶すると、最後に今作のリード曲であり、『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』のエンディング主題歌になっている「あやまリズム」を届けた。

ふたりの歌声の後ろでは、応援にかけつけたサイクロンインターセプターがコミカルにリズムに乗り、この日いちばんの大きな手拍子の中、ライブは幕を閉じていった。

リリース情報



2017.08.23 ON SALE

SINGLE「あやまリズム」

『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド〜機動救急警察〜』番組サイト

http://www.tbs.co.jp/anime/drivehead/

さくらしめじ OFFICIAL WEBSITE

http://sakurashimeji.com/