板野友美の「#いいね」リリースを記念したイベントがCSテレ朝チャンネル1にて放送/(C)テレビ朝日

写真拡大

ことしの5月にリリースされた板野友美の9thシングル「#いいね!」の発売を記念し、東京・品川にて開催されたスペシャルイベントが、9月9日(土)にCSテレ朝チャンネル1で放送されることが分かった。「板野友美特番! みんなで#いいね!」と題し、2時間超にわたって放送される。

【写真を見る】これこそ“いいね!” 7年ぶりの写真集はセクシーな水着ショットも満載/※画像は板野友美(tomo.i_0703)公式Instagramのスクリーンショットです

スペシャルイベントは、島田秀平と小島瑠璃子が司会を務め、楽曲「#いいね!」にちなんだトークや、ゲーム企画、さらにライブなどが展開。

トークパートでは、手相占いはお手の物の島田が、板野と小島の手相を占うコーナー「ともちん・こじるり、どっちがいいね!占い!」や、島田によって選ばれた「下半期、運気がいいね!」な若手芸人3組がネタを披露するコーナーなどが行われた。

また、ライブパートでは、9thシングル「#いいね!」はもちろん、ミュージックビデオが公開されるや「セクシー過ぎる!」などと話題になった“おねだりダンス”でおなじみのナンバー「OMG」などを披露。

また、終盤には「みんなの#いいね!動画募集」キャンペーンで事前募集された動画を使用したミュージックビデオ「#いいね!〜みんなで#いいね!Ver.〜」が、お披露目される。

さらにCSテレ朝チャンネルでの特別映像として、「ともちんになりきれ! インスピレーション#いいね!」も初公開。板野ファンはもちろん、それ以外の人も大いに楽しめる「板野」づくしの特別番組となりそうだ。

そんな板野は、8月25日(金)に7年ぶりとなる3rd写真集「release」(講談社)を発売。これは“アイドル”ではなく多彩な表情の「新たな板野友美」と出会える、という触れ込みで、ポップでキュートな魅力はそのままに、大人のセクシーさも捉えたものになっている。

表紙以外にも水着のショットも満載だという本作。板野も自身のInstagramで「水着のイメージが強くなってると思いますが、こんな素敵な衣装シーンもありますよ」と、爽やかなイメージの衣装姿のオフショットを公開しつつ、発売前から重版が決定したことを報告した。

サービスショット連発で、ファンからも「めっちゃセクシー!」「とっても魅力的!」「おめでとう!」などと、大反響を呼んでいる。