レンジで完成★スライスチーズで作る「蒸しケーキ」なら、食べたい時にすぐできる!

写真拡大 (全3枚)

家にある材料でレンジでチン


小腹が空いた時に、家にある材料だけでおやつを作れたらいいですよね♪そんな願いを叶えられるレシピが、スライスチーズで作る「蒸しケーキ」です!チーズ好きな方も絶賛のレシピです。食べたいと思った時にすぐに作れるのでとってもお手軽!忙しい朝ごはんにも役に立ちそうです。

スライスチーズでもっちり蒸しケーキ


冷蔵庫にあるスライスチーズでもっちり蒸しケーキが作れます!しかも、材料を混ぜてレンジでチンするだけなのでとっても簡単☆材料は、スライスチーズ、牛乳(なければ水)、バター、砂糖、卵、小麦粉です。どれも家にあることが多い材料ですね。バターは入れなくても大丈夫とのことなので、バターを切らしていても作れるのが嬉しいポイントです。


スライスチーズの蒸しケーキ(レンジで)

by K.K.

レンジで簡単おやつ。

簡単でもちもちで美味しい!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単なのに、もちもちで美味しいです!びっくりしました♡リピ決定♡」「こんなに美味しいものがレンジだけで‼︎!感動でした‼︎リピします」など、レシピの“簡単でおいしい”を絶賛する声がたくさん届いています。


簡単においしいものができるなんてこれ以上の喜びはありませんよね。牛乳の代わりに豆乳を使用してもおいしそうです。もちもちで美味しいの声が多数!食べたい時にすぐにできる、「スライスチーズで作る蒸しケーキ」ぜひお試しくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)