記事画像

写真拡大

三菱電機のルームエアコン「霧ヶ峰」のブランド50周年を記念したWEB限定ムービーが2017年8月22日からYouTube上で公開されています。

人生に吹くさまざまな「風」をテーマにしており、とある30歳の男女を主人公にしたドラマ仕立てのストーリーが展開されます。風に導かれながら成長し、やがて結ばれる2人の姿には、思わず胸がじーんとなります。

「向かい風」も「強風」も必要

WEBムービーは、それぞれを主人公にした「僕の人生に吹く風」「私の人生に吹く風」と男女のダイジェスト版「人生に吹く風」の3編で構成されています。

遠く離れたところで生まれた2人の男女が風に吹かれ、包まれ、流され、前へと進み、互いの方へ導かれていく。2人の人生のさまざまなシーンで吹く風は、時に「向かい風」であったり「強風」であったりしましたが、どの風も"今"にたどり着くまでに必要なものでした。

動画中で描かれている「風」は全部で24種類。そんな人生の瞬間瞬間で吹く色々な風、その1つ1つが人生を豊かにしてくれるように、霧ヶ峰が送る風もそのような風のひとつでありたい――。動画にはそんな思いが込められているそうです。

動画はYouTubeの他、特設ページでも公開されています。