重さ約3.9kg! 折りたたみ式だから、どこでもリラックス!

写真拡大

ゆらゆらと揺られながらくつろげるロッキングチェア。不思議と外国映画の一場面が思い浮かんでしまうような優雅さがあります。憧れの気持ちがありつつも、本格的なものを買うとなると、重そう、場所を取りそう、高そう、など現実的にはムリかなーと思わされるものでした。

しかし、サンコーが発売する「どこでもくつロッキングチェア」なら、折りたたみ式で軽量。さらにお手頃価格。アルミ製なので時にはベランダ、公園、キャンプと、屋外へも気軽に持ち運べ、どこでもゆらゆらリラックスできます。

「どこでもくつロッキングチェア」の重さはわずか約3.9kg! 折りたたみ時に収納できる専用バッグも付属し、持ち運び・収納はラクラク。折り畳んだ状態からは、道具いらずの3ステップ、約5秒ほどで素早くセッティングが可能です。

座部はポリエステル、フレームはアルミニウム製。木製だと水に濡れた場合などが心配ですが、これならキャンプにも気兼ねく持ち出せます。一見、華奢に見えますが、耐荷重は約120kgと十分な強度があり大柄な男性でも大丈夫。

ゆらゆらを作り出すスタンドのカーブの後方には、万が一のためにストッパーも。反り返りすぎて後ろへゴロンと転倒するのを防いでくれます。

肘掛け部にはボトルポケットも用意されています。お酒を飲みながらゆらゆら、最高ですよね。こんな便利なロッキングチェアが、わずか3980円とお手頃価格。秋キャンプに備えておひとついかがでしょうか。

>> サンコー「どこでもくつロッキングチェア」

 

(文/&GP編集部)