澤穂希氏

写真拡大

22日放送、日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に、サッカー女子の元日本代表・澤穂希が出演。夫で元Jリーガーの辻上裕章との意外な夫婦生活を明かした。

2015年に結婚し、今年第1子を出産した澤穂希。10年来の友人だった夫・辻上は、出産で入院したとき、「花屋さんを見つけた」とバラの一輪挿しをプレゼントしてくれるような優しいパートナーだという。

澤はほかにも、里帰り中に辻上がバロンドールなどの数々のトロフィーや写真を整理し、部屋に飾ってくれたことや、互いに多忙な中で休みを取れるときは温泉に連れていってくれるなど、夫の「イケメン」ぶりを披露した。

ダンディーなヒゲも特徴的で、一見コワモテな辻上。ところが、「結婚して変わってしまったなと思う事」というエピソードで、澤は辻上が「家だとすごく甘えん坊で、赤ちゃん返りする」と明かす。

澤によると、辻上はトイレに行こうと席を外すだけで「どこに行くの」と尋ねてくるほどの寂しがり屋。澤がまだ7カ月の娘につきっきりになるほど、辻上の「甘えん坊」ぶりが増すのは想像に難くない。

実際、辻上は娘のマネをして赤ちゃんのような言葉を発することがあるという。理由を問うと、「同じことをするとかまってもらえるから」。澤の気を引こうとしているのだ。

このエピソードに、MCの明石家さんまは「もう澤さんのことが好きで好きで…」と、辻上が澤にぞっこんだと分析。「外では虚勢張って頑張っているから、家帰ったときくらい、好きな人には甘えたい」「ええなあ〜」とうらやましがりつつ、「これがいつまで続くかっていうね」と笑顔で締めくくった。