「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」『スプラトゥーン2』新ブキ“パラシェルター”に迫る! 攻防一体の特徴を使いこなそう

写真拡大 (全3枚)

任天堂は、ゲームソフトの紹介やマメ知識をお届けする動画シリーズ「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」の第96回を公開しました。

本日の放送も、「熱血! ニャニャニャ学園 イカ部2」で幕開け。『スプラトゥーン2』に先日追加されたばかりの新ブキ「パラシェルター」について、ネコマリオが詳しく解説します。「パラシェルター」の特徴は、なんといっても開いて防御できるという点。しかも切り離して飛ばすことで、身を守りつつ移動したりフェイントに用いるなど、戦況に応じて多彩な使い方ができるユニークなブキです。

インクは拡散して飛ぶため、至近距離になるほど大ダメージを与えやすくなります。使い所がハマれば、攻撃にも防御にも秀でた活躍も可能。また、味方をカサに入れて守るのも、他のメインウェポンにはない活用方法と言えます。

この他にも、クイズ形式で魅力を伝える「クイズ! ネコマリオQ」では『スナックワールド トレジャラーズ』にフィーチャー。また、「異議あり!」の名台詞でも知られている人気シリーズの最新作『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』も徹底紹介しており、その特徴をネコマリオたちが詳しく語ります。遊ぶゲームを新たなに探している方は、今回の「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」を参考にしてみてはいかがでしょうか。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=3MTkgylxOUo

(C)Nintendo