AKB48グループメンバーが出演する番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)。8月22日放送では、先週に引き続き向井地美音が率いるAKB48チームと、小畑優奈が率いるSKE48チームに新世代を担うメンバーが揃い、5番勝負対抗戦が行われた。

3試合目はパターゴルフ対決。SKE48はゴルフの達人である後藤楽々。40cmという距離に「本番でも入るか入らないか」と難しい距離だと話す。数名が決めていく中、13歳のAKB48久保怜音が緊張から外してしまう。

次なる競技は、走り高跳び。その前に、両軍でチアダンスによる応援が繰り広げられたが、SKE48竹内彩姫は元中日ドラゴンズのチアキッズだった経験を持つ本格派。対するAKB48からはこの番組で人気者の佐藤妃星。竹内の迫力に押されながらもなんとかチアダンスをするが、MCのウーマンラッシュアワー村本に「君の負けだ」と言われてしまう。

高飛びはみな順調にクリアするがSKE48熊崎晴香が失敗。「人生難しいですね」という謎の格言を残し笑いを誘った。最後はメンバーが自らバトンとなる、メンバーを引っ張りゴールを目指すリレーに。アイドルが引っ張られるという前代未聞のリレーだが接戦の末、先にゴールをしたAKB48のアンカーがまさかの不正で失格に。SKE48が5番勝負を勝利した。

またこの日、AKB48グループNo.1の不思議キャラと言われる長久玲奈が、エンタの神様へ出演することをサプライズ発表した。「エンタの神様 最強ネタスペシャル」へ出演するという。