美容室や理容室では、気に入った人に髪を切ってもらうことが多いものですが、初めて訪れるお店では、どんなスタイリストがいるのかよくわかりません。

とある海外のお店には、初めのお客様用にスタイリスト紹介のポスターが張ってあったそうです。ところがよく見ると……。

海外掲示板で人気を呼んでいた、ユニークな紹介文をご覧ください。

 

Choose your stylist

[画像を見る]
シンプルに名前と特徴が書かれたポスター。

トレイシー:おしゃべり好き
ヤスミン:静かにしている
ディエゴ:オートバイの音を立てる
フランク:政府について叫び出す
ジェイス:バットマンの格好
ドナ:この髪型だけしかしない
カットボット3000:腕にチェーンソーが付いている
バーニス:とても才能あるフェレット

バラエティに富み過ぎ! 個性があり過ぎ!

ロボットや動物までいるのが気になりますが、これだけそろっていれば自分の好みのスタイリストが見つかるのではないでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ずっとヤスミン(静かにしている女性)1択だ。

↑自分はバーニス(フェレット)を見るまではヤスミンにしようと思っていた。

↑バーニスに勝つのは難しいな。

↑自分はヤスミンとジェイス(バットマン)のハイブリッドが欲しい。

●ディエゴ「ブルンッ、ブルンッ!」

●きっとジョークなのだと思うのだが、静かな女性を実際には選ぶと思う。

↑それが理由で同じスタイリストに3〜4回以上は依頼しない。最初は小さな話から入るが、そのうち前回話したことについて尋ねてきたりする。
大人なので、あまり話をするのは好きじゃないと説明することも可能だが、失礼したくない気持ちと、自分の髪を切っている人を怒らせたい気持ちが半々になる。
そして結局、別のスタイリストを探すのである。

↑床屋に行くといいよ。床屋はだいたい静かで無口が多い。もう自分は5年以上同じ床屋に行っている。中に入って座り、彼が髪を切り、自分は支払って去る。

●静かな女性? 自分なら才能あるフェレットに行くな。彼らはスタイリストの才能がある。

●ディエゴでお願いします。

●ドナが最高ね。バーニスは私のビキニラインを担当してくれてもいい。

●ミックスのコンボはいけるのかな?

●なんてこった。バーニスめ。

●自分ならいつもフランクを選ぶ。で、誕生日のときだけカットボット3000を選ぶね。

●頭ではフランクだけど、心がバーニスを希望している。

●絶対にバットマン、いつもバットマン。


好みが分かれていましたが、静かな美女とフェレットの人気が特に高いようでした。

【海外の美容室の張り紙「お好みのスタイリストをお選びください」←よく見ると普通ではなかった】を全て見る