男友だちが「彼女なんだ」と、みんなに彼女を紹介してくれるときってありますよね。そのとき「えっ?」と思った経験はありませんか? おそらく同性の方がチェックする基準は厳しめになるかと思いますが、それでも「なんでこの子?」「趣味悪いなぁ」と彼のまわりに思われるのは辛いところ…。いったいどんな女性がそう思われてしまうのでしょうか? 特徴をチェックしていきましょう♡

男友だちの彼女を見て驚いた経験はある?




出典:Shutterstock.com

「真面目で頭がいい男友だちなのに、彼女がバカっぽくてびっくりした」「あきらかにワガママそうで振りまわされていた」etc…。優しくて性格もいい男友だちの彼女が、想像とは違っていて驚いたことのある女性…結構います。あまりに空気の読めない発言をしたり、ワガママ全開だとその彼の評判もガタ落ちしてしまいます! 自分も彼のまわりに紹介してもらうときは、気をつけないといけませんね♡

思わずツッコみたくなる男友だちの彼女の特徴まとめ




出典:Shutterstock.com

■相づちが大げさ

「えーっ!」「すごーい!」なんてオーバーリアクションだと、多くの女性は「わざと?」と冷静に思ってしまうそう。 同性だからこそ、大げさに相づちをうったり笑ったりしないように要注意です♡リアクションが大きい女性は男性からしたら話すと楽しくていいのかも!?

■とにかくよく動く

小刻みに揺れる、ぴょんと跳ねるなど。「うそでしょ?」と思うような動きをする女性も実在します。

これが男性にはあまり気にならないようで、気づかなかったという人も多いんです。同じ女性としてぶりっこ認定されてしまう可能性が高いから気をつけるべし♡

■会話のテンポに遅れる

天然なのか、わざと気を引きたいからなのか…。こちらも男性は笑って流せるみたい。ぶりっ子っぽい感じがすると、つい同性は厳しくなってしまうのかもしれませんね!

■自分の方が明らかにかわいいのにかわいくない子を褒める

悪気がないのかもしれませんが、これって同性から見たら「逆に性格悪い」「あなたの方がかわいいよとか言って欲しいの?」なんて厳しい意見が。スタイル抜群なのに「太っちゃった」など言うのも同じなので、こんな発言はNG!

■上目づかい

やっぱり上目づかいはかわいいと思う男性に対して、女性の意見は厳しめ。彼のまわりの女性に悪く思われないようにするには、女っぽさアピールは封印すべきです。「女っぽい感じを私たちに出されても反応に困る」との女性の意見が大半で「女の趣味悪い」に繋がってしまうのかもしれないですね。

■服装がブリブリすぎる

あまりにかわいらしい服装も初対面では特にキツイです。最初の印象で決まってしまうから、シンプルな服装が正解◎男女が集まるなら断然彼ウケより、ここは彼の女友だちウケにまわるのがよさそう♡


出典:Shutterstock.com

真面目で清楚な彼女が1番愛されます♡彼の女友だちから「かわいくていい彼女見つけたね」なんて言われたら、彼も嬉しいはず♡「かわいく思われたい」という気持ちは、彼の友人と会うときは封印して「感じのいい子」をアピールできるように意識してみてはいかがでしょうか?