お土産やお誕生日、お世話になったときのお礼など。友達にギフトを贈る機会は多いものです。でも何を選べばいいか、迷ってしまうことってありませんか? そこで、今回は女友達に喜ばれること間違いなしのプチギフトをピックアップしました。プレゼント選びの参考にしてくださいね。

夏の肌疲れを癒してくれる「おしゃれな入浴剤」




出典:shutterstock.com

暑い夏はどうしてもシャワーだけで済ませてしまいがち。だけど、ゆっくりお風呂に入らないと、むくみや疲れが取れなかったりすることも。そこで、入浴剤のプレゼントはいかがですか?

SABONのバスソルトやSWATiのバスパールなら、2,000円台から買うことができるので、プチギフトにぴったり。パッケージのデザインもおしゃれだから、インスタ映えも◎バスルームに置いて、インテリアとして楽しんでもらうこともできます。

お茶の美容効果でもっときれいに! 「緑茶&紅茶セット」




出典:shutterstock.com

ボディクリームなどで外から肌をケアするのも大切だけど、内側からもきれいを目指したい。そんな意識高い系の女友達には、美容成分たっぷりのお茶を。ルピシアのかわいい缶入りギフトセットなら2,000円以下で買えますよ。

緑茶には、美肌に欠かせないビタミンCが豊富に含まれています。また、紅茶に含まれるカフェインには、脂肪を燃焼する効果もあります。冷房などによって夏の体は意外と冷えているもの。温かいお茶を飲んで、冷えを解消してもらいましょう。

いくつあってもうれしい! ピアス&ヘアアクセサリー




出典:shutterstock.com

ピアスやブレスレット、ヘアアクセサリーなどは、その日のコーデや気分によって使い分けるので、何個あってもうれしいもの。ファッションや好みをイメージしながら、似合うものを探してみてください。「あなたのために探した」という気持ちごと、喜んでもらえるはずです。

PLAZAなどのバラエティショップには、プチギフトの相場価格といえる2,000円程で買えるものもたくさんありますし、彼女が好きなブランドや、人気のもので少し効果なものなら、何人か、お友達同士でお金を出しあって買うのもおすすめです。

プチギフトに高価すぎるものはNG。もらう側も恐縮してしまいます。日常的に使えるものの中で、ちょっと自分で買うには高価な、ハイセンスでオシャレなもの、という目線で選ぶと間違いがありません。