「男の影が見えないわねぇ」当たりすぎてツラい…【ムンロ王子のタロット占い】体験レポ

写真拡大

「あっら〜、いらっしゃ〜い!」

銀座のバー「赤道倶楽部」に入ると、向こうのほうで妖しくも麗しい女性(男性?)がひらひらと手を振ってくれました。

金髪にばっちりメイク。タロットカードをめくりつつ、女子たちの恋バナに耳を傾ける、その人の名はムンロ王子。

■ムンロ王子ってどんな人?


年齢・国籍・性別、不明。東京大学法学部を卒業し、IT企業を経営する傍ら、シャンソン歌手としても大活躍。
しかも身長188cmで、ライブではセクシーなドレスを身にまとうパワータロット・カウンセラー…と、とにかく突っ込みどころ満載のお方です。

13cmのハイヒールを履けば、身長2m越え!隣りに立つとものすごい迫力で、自分が幼稚園児に戻ったような気分になるのですが…今回は座っているので、そこまで巨大な印象はありません。

この日、ムンロ王子に会いに来たのは対面鑑定をしてもらうため。月に数回、開催している占いイベントに予約を入れ、夜の銀座に足を踏み入れたのです。

■ムンロ王子の対面鑑定、スタート


お店に着いたとき、王子は他の女子たちの占いをしている最中だったので、筆者は一緒に行った職場の女子Y嬢と、とりあえずスパークリングワインで乾杯。
何を占ってもらおう?とドキドキしながら、自分の番が来るのを待っていました。

前のお客さんの鑑定を終え、ワインで喉を潤したムンロ王子が「どうぞ〜、こっちへいらっしゃ〜い」と手招き。

吸い寄せられるように隣りに座ると「何を占いましょうか?」と大きな瞳で見つめられ…一気に王子ワールドが広がります。



占いのテーマは…恋愛?仕事?とちょっと迷いましたが、結局、現状をひととおり観てもらうことに。

タロット占いをする際は、自分でカードを切る占い師さんが多い印象なのですが、ムンロ王子の場合は、念を込めるために相談者本人がシャッフルするそうです。

深呼吸してからカードを切り、手渡すと、ムンロ王子が「それでは占います」と並べ始めました。

現在・過去・未来など8枚のカードがずらり。それを目にするや否や「男の影が見えないわねぇ」とぽつり。
仰るとおり、ここ数年、まともに恋愛らしいことをしていません…。

■当たりすぎて鳥肌もの?な占い結果


それぞれのカードの意味は、

・物事に執着すると解決が困難になる
・口先だけの人に注意
・重い荷物を抱えていて不自由な状態
・身勝手な女性に振り回される

など、ロクデモナイ状況を示すものばかり。

「勝利や成就」「恵まれた生活」のような、ラッキーなイメージのカードはことごとく逆位置で、にっちもさっちもいかない感がにじみ出ています。

「あなた、忙しいの?重い荷物を持ってて身動きが取れないし、空回りしてるみたいじゃない?恋愛するどころか、プライベートが停滞しちゃってるわよ」

なんか、当たっててツラい…。
仕事の状況やここ最近の恋愛ステータスなどを話し、「どうしたら…?」と助けを求めます。

手短に言うと、仕事が常にバタバタで、出会いがあっても恋愛モードになる余裕がない…そんな感じ。

「困った人ねぇ。もっと自分の人生を楽しみなさい。仕事なんてほどほどにしておいて、プライベートを充実させなさいよ。無理なことは無理って言っていいんだから。何でも完璧にやるのは不可能なのよ」

厳しくも愛のある口調で言われ、ちょっと涙が出そうに。

■論理的だけどあたたかい占い


「あなた独身でしょ?結婚願望はないの?この先80歳まで生きるとしたら、まだ何十年もあるわよね。ずっと一人だと寂しいわよ〜。仕事はある程度、他の人に任せて早くパートナーを見つけなさい」

これを親にでも言われたら、聞こえないふりをしてしまいそうですが、ムンロ王子に言われると、素直に「はい」と答えてしまうから不思議。

王子は今年1月から婚活プロジェクトを展開していて、ある女性を彼氏ナシの状態から半年で結婚に導いたそうなので(!)、そっちのほうも面倒をみてもらっちゃおうかな〜なんて気分になります。

「今は本当に、バタバタしてて余裕のない状況よね?でも、今後、事態が急展開するみたいよ。環境が変わって不安になるかもしれないけど、それはいい変化だから心配しなくて大丈夫」

具体的なことは書けませんが、いろいろアドバイスを受け、最後は明るい未来も示してもらって、ほっと一息。
論理的だけどあたたかいムンロ王子の占い…パワー不足の人には、特におすすめです!

■タロットの結果は偶然じゃない


筆者の後は、一緒に行った女子Y嬢も対面鑑定を体験。

年上彼氏とラブラブの彼女の占い結果は…

「や〜だぁ、あなたモテモテじゃない!彼氏以外からもモテてるわよ。こっちの人は恋愛感情はないみたいだけど、あなたのことが大好きだし、この男の子は、かなり本気で狙ってるみたい。ほら、あなたを取り囲む男は全部で4人。魔性の女ね!」

なんてことでしょう!
聞く気はなかったのですが、あまりに面白そうだったので、つい近くまで行って耳をそばだててしまいます。

Y嬢いわく、実際、彼氏のほかに毎月、ご飯をご馳走してくれるオジサマやアプローチしてくる男子がいるのだとか…うらやましい。

「あなた自身はちょっとわがままになってるみたいだけど、本命の人ともうまくいってるし、言うことないじゃな〜い。あの子(筆者のこと)、男っ気なくてかわいそうだから、一人くらい分けてあげなさいよ」

本当、分けてください。その運を。

ていうかタロットって、占われている人の状況を如実に示すんですね。
これまで、自分の占いではあまりいいカードが出たことがなかったので、誰でもそうなのかと思っていました。

現状に満足していなければ、タロットは鬱屈した内面を鏡のように映し出し、ハッピーな状況ならその通りのカードが出る…。
シャッフルしたカードを引くだけだから偶然のはずなのに、偶然じゃないって不思議すぎ!

高学歴でロジカルシンキングのムンロ王子がタロット占いに惹かれたのも、この不思議さゆえなのかも。

■ムンロ王子に会えるチャンス!


そんなムンロ王子のパワーは、もちろん1対1の占いでももらえるし、シャンソンのライブでも受け取れます。
シャンソンの場合はほとんどエネルギーのシャワーを浴びてる感じですね。

そしてこの秋は、占いとマーケティングから得た知識や経験を活かしたトークショーも!
未婚の女子をみごと半年で結婚に導いた王子ならではの、説得力ある婚活必勝法を聞けるはずなので、ぜひ遊びに来てください。

このイベントでは、抽選で1名様に、ムンロ王子の対面鑑定を受けられる「占いチケット」をプレゼントします♪

なお、もう一人のゲストは、テレビでおなじみ、ディグラム診断の生みの親であるディグラム・ラボ所長の木原誠太郎さん。こちらのトークでは、“ありのままの自分”を知って、本当に相性のいい相手を見つける方法がわかります。
お二人の対談コーナーでは、事前に募集したお悩みに回答してくれる予定。

「出会いがない…」「いつもダメ男と付き合ってしまう…」「結婚にたどり着かないのはナゼ?」などと悩んでいるなら、ぜひ会場でそのモヤモヤを晴らしちゃいましょう!

ココロニプロロ5周年イベント
「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー

★ムンロ王子のタロット占いを体感できる全員参加のコーナーも!

【プロフィール】

ムンロ王子


東京大学法学部を卒業してIT企業を経営しているムンロ王子。趣味で始めたタロット占いが評判となり、7年間で占った人は8000人近く。これまでタロット占いを通じてさまざまな人生に触れてアドバイスしてきた教訓を〈シャンソン〉というジャンルの歌を歌うことで広く伝えています。


2016年12月25日には日テレの『スクール革命』という番組に「今どきのクセの強い占い師」としてお笑いタレント千鳥のノブくんの2017年の運勢を占い、シャンソンもお披露目しました♪タロット占い、ライブ活動など活動内容はFacebookにて公開中!