© TownWiFi

コンビニやカフェなどで利用可能な約450種類の無料WiFiを自動接続してくれる、通信速度制限防止に役立つ神アプリ『タウンWiFi』がアップデートされました。
今アップデートで、なんと自宅に無料WiFiをリクエストできるようになりました!

自宅に無料WiFiをリクエストすると、自分が住んでいるマンションやアパートのオーナーに無料WiFiの設備を交渉してくれるんです。
もし交渉がうまくいけば、本当に自宅に無料WiFiが設置される日が来るかもしれませんよ!

「自宅にWiFi環境が欲しい」「ネット代を節約したい」という人はリクエストしてみましょう!

自宅に無料WiFiをリクエストしてみよう!

『タウンWiFi』を起動し、下部メニューから【リクエスト】を選択。
その後、【自宅に無料WiFiをリクエスト】をタップしましょう。


すると、「自宅のマンション/アパートに無料WiFiをリクエスト」というフォームが開かれます。
「マンション/アパート名」「マンション/アパートの住所」「住んでいる部屋番号」「オーナーへのアピール」の4項目を記入し、【送信】をタップすればリクエスト完了です!


接続したくないWiFiをブロックできるように

「.Free_Wi-Fi_PASSPORT」や「wi2」など、接続したくないのにいつの間にか繋がってしまうWiFiをブロックできるようになりました。これは地味に便利ですね。

下部メニューから【管理】>【使えないWiFiをブロックする】と進み、接続したくないWiFiにチェックを入れることでブロックできます。


その他にも、「ジョイフルWiFi」「ケンタッキーWiFi(東京エリアのみ)」といったWiFiが追加されるなど、ますます使いやすくなった『タウンWiFi』。

通信速度制限防止に、ぜひ入れてみてください!