高橋一生

写真拡大

8月22日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演した岡田准一が、高校で同級生だったという俳優の高橋一生に言及した。

V6岡田が、高橋と“今でも一緒に食事に行く”仲だと明かした

岡田と同じ高校で2つ後輩だったというえざお(カントリーズ)の、校内で見た岡田は「別次元のカッコよさだった」というエピソードから、岡田の高校時代の話に発展。

芸能人が多く在籍している高校だったので、後藤輝基(フットボールアワー)から「その時の同級生は?」と聞かれた岡田は、高橋一生の名をあげて今でも一緒に食事をする仲だと明かした。

さらに後藤から「高橋さんブレークしてうれしい?」と聞かれ「うれしいですね。同級生が売れると嬉しいですね」と笑顔で答えていた。

また番組では、ガヤ芸人たちが実際に目撃した“岡田准一伝説”を暴露。

15年程前に、お姉ちゃん(雷鳥)は「学校へ行こう!」(TBS系)のロケをしている岡田准一に遭遇、声をかけられて一緒に電車に乗ったとか。

その時失恋したばかりのお姉ちゃんが、岡田にそのことを話すと「夜空の星みたことある? 星の数ほど男はいるから大丈夫だよ。輝いている男はたくさんいるよ」と、声をかけてくれたとか。

岡田の甘い言葉にスタジオは拍手喝采に。しかし、岡田は「ウソです!そんなこと言いました?」と否定。

「それって一字一句一緒なの?」とヒロミに聞かれたお姉ちゃんは「一字一句、同じです」と断言し、照れる岡田が映しだされた。

「そんなキザなことは言えないです」と否定していた岡田だが、最後は事実と認めることになった。

次回、8月29日(火)の夜11:59から放送予定。ガヤ芸人が土屋太鳳と間宮祥太朗をおもてなし。