なぜか彼からフラれてばかりの女性。突然の別れを告げられ、いつも決まってパニックに陥ってしまう……。

しかし、男性は突如別れたいと思って告げるわけではありません。

前々からある理由によって、彼なりに深く悩んだ末に出した答えなのです。

では、男性が“別れたい”と思ってしまう女性の特徴はどういったものなのでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

今回は、「この子と早く別れたい……」と思われる彼女の特徴をご紹介しましょう。

 

■一緒にいても愚痴ばかり

カップルなら、一緒にいるときくらい楽しく過ごしたものです。

それなのに、会話をすればいつも決まって愚痴ばかり、それらをただ聞き続ける男性としては、苦痛以外の何ものでもありません。

たまに愚痴を言い合うこともカップルには大切なこと。しかし、愚痴ばかりでは「別れたい」と思われてしまう可能性は大きい、そう心に留めておきましょう。

 

■結婚の話題ばかり

結婚への考え方は、人それぞれ違います。そのため、カップルとはいえ、その価値観の温度差は少なからず起こってしまうでしょう。

「結婚へのモチベーションは彼も私も一緒」そう決めつけるのは、「重い」と思われてしまいやすく「別れたい」と発展しがち。

結婚の話題ばかり押し付けないように、少しずつ歩み寄るように進めていきましょう。

 

■感情の起伏が激しい

男性が「別れたい」と思ってしまう女性の特徴、上位を占めています。

はじめのうちは好きという気持ちがあるため、多少なり我慢はできるのですが、しだいに鬱陶しいとまで思ってしまうのが厄介なところ。

面倒くさいと思われることでフラれてしまう可能性もあり。気持ちを冷静に保てるように、彼以外のストレスのはけ口を持つよう心がけてみましょう。

 

■金銭感覚のズレ

金銭感覚の違いによっても、男女はズレ違ってしまうことがあります。

これらはカップルの価値観にもよりますが、少なからず金遣いの荒い女性との未来に、幸せを描くことはできないでしょう。

価値観のズレによる別れも十分考えられます。少しずつでもその感覚があるのであれば、あらため直すよう心がけてみましょう。

 

いかがでしたか? 男性は「別れたい」と思ってもしばらくは我慢してくれます。

その猶予があるうちに、以上のことに心当たりがある人は、自分自身を一度見直してみましょう。(占い師 そら)

【画像】

※   Estrada Anton/shutterstock

【関連記事】

※ 燃えるぜッ!久しぶりのエッチを盛りあげるアイディア

※ 【ワンチャン狙い…?】エッチしたくなった男が取る行動

※ 元カレの話を永遠と…「彼氏ができない女」が言いがちなコト

※ 「やってらんねーよ…」デート中に男の気持ちが冷める瞬間

※ 男性に「この子、気になるかも…!」と思わせるアピールテク

※ どーでもいいや。男の気持ちが「冷めている時」のエッチ