昨夜投稿されたCheeky Parade(チキパ)・渡辺亜紗美のツイートが、「想像をはるかに超えた行動で凄すぎる」と話題になっている。

「iPhoneに付いてくるイヤホンの線なししてる人がいたから、真似して切ったら聴こえなくなった」。

日本語的にちょっとおかしなところもあるがそこはまだご愛敬。2枚の画像とともに記されたこのツイート。簡単に説明すると、
「無線のイヤフォンを使っている人を見て、iPhoneに付属の(有線の)イヤフォンのコードを切ってしまった」という内容なのだが…。
ちなみに彼女、22歳のれっきとした大人である。

このツイートの拡散力はすさまじく、あっという間に400近いリツイートを記録。同時にコメントも殺到し、
「あさみっぽい!もうなんかさすがだわwww」
「あさみちゃん推してて、1番強烈なエピソードかもしれんwww」
「そこは真似しちゃあかん!笑」
「おもろすぎるやろ!」
「久々に腹かかえて笑ったwww」
「今年の夏で1番わろたwwww」
といった内容をはじめ、さらには、
「発想が天才。」
「あさみちゃんの発想大好き」
「あさみちゃんと生きていけるのか心配になる…」
「写真は可愛いけど、行動やばすぎて手に負えない」
「やばいよあさみん、、めっちゃ広まってるよ笑」
と、発想の凄さをほめる者。大丈夫?と心配する意見なども多く寄せられている。

チキパのダンスリーダーとして、また最年長の1人としてグループを引っ張る役割も担っている渡辺亜紗美。キレのあるダンスパフォーマンスや見た目の可愛さとは裏腹にかなりの天然系のようである。「約1ヶ月後の誕生日までにフォロワーを20,000人にしたい!」というツイートもある彼女。このツイートがきっかけでフォロワーが増えるのか?はたまた減ってしまうのか?今から楽しみである。