お盆が過ぎたら、もう秋は目前。

まだまだ残暑は残りそうですが、秋のトレンドアイテムを上手に取り入れてファッションを楽しみたい季節になりました。

秋のトレンドの中でも絶対に抑えておきたいのが“チェック柄”。



出典:Nosh

『GU』の『ウエストリボンタイトスカート/グレンチェック』 (1,990円+消費税)は程よい素材感で今から履くことができます。

丈長めで身体にフィットしすぎないシルエットなので、アラサー世代でも安心なのが嬉しい一品。

伸縮性のある合繊素材を使用していて後ろウエスト部分はゴムなので、着心地も抜群です!

トレンドのグレンチェック柄を女性らしく、プチプラで取り入れることができます。



出典:Nosh

カラーはブラックとダークブラウンの2色展開。

今回はさりげないモノトーンチェックをピックアップして、夏の終わりから秋までの着こなし術をご紹介します。

 

■「白T×チェックスカート」で体感は涼しく、気分は秋モードに@残暑が残る内勤の日



出典:Nosh

グレンチェックは色のコントラストがゆるやかでさりげないので、オフィスでも大活躍。

今の時期は女性らしいシルエットの白Tを合わせれば涼しげに着こなせます。

小物でブラウン系のアイテムを取り入れると、トレンド感が更にアップしますよ。

 

■柄スカートでも主張しすぎないから、技ありトップスと合わせてもOK@休日カフェデート



出典:Nosh

柄ボトムスと技ありトップスの相性はあまり良くないと思われがちですが、『ウエストリボンタイトスカート』は主張しすぎないのでどんなトップスにも合わせやすい!

フレア袖の肩開きトップスと合わせても、スッキリとまとまります。

 

■薄手の秋色トップスを投入すれば、今っぽさMAX@アフター6の女子会



出典:Nosh

この秋注目のこっくり系カラーのトップスとチェックスカートを合わせれば、トレンド感全開のコーデに。

薄手のものを選べば今すぐ取り入れられます。

女子会にオススメな組み合わせです。

 

■チェックで作るモノトーンなら、華やかbutきちんと見えな装いが簡単に叶う@会社の歓送迎会



出典:Nosh

会社の飲み会では、きちんと感と華やかさの両立が大事。

チェックスカートを主役にしたモノトーンコーデなら、程よいさじ加減のコーデが簡単に叶います。

面積少なめの小物でキレイ色を取り入れれば、更に秋らしく。

 

同じチェック柄のワイドパンツもあり、こちらもかなり使えそう。

秋の『GU』柄スカートはイチ早くチェックして、トレンドを賢く楽しみましょう。(泉マリコ)

【関連記事】

※ ユニクロ×トレンドアイテムでつくる大人の上品コーデ

※ この秋さらに進化!ユニクロ「アンクルパンツ」着回し4days

※ アラサーのマストハブ。「ユニクロユー」Tシャツ3days着回しコーデ

※ トレンドを即ゲット!ユニクロ「神ワイドパンツ」着こなしテク

※ 汗じみ、ブラひも…「夏の下着問題」はユニクロで解決!