【これならできる!】夢の「すいかフルーツポンチ」を作ってみよう

写真拡大 (全3枚)

みんなが大好きなスイカ


夏の果物の代表「スイカ」。あの緑と黒の縞模様の大きな丸に包丁を入れると、パァッと現れる鮮やかな赤は、何度見てもうきうきした気持ちになっちゃいます!そんなみんなから愛されるスイカですが、食べる時にちょっと手が汚れちゃうところが難点。今日はそんな悩みも一気に解決。人がたくさん集まったときにも、とっても盛り上がる、スイカのフルーツポンチをご紹介します。

夢の「すいかフルーツポンチ」を簡単に


このフルーツポンチ一度は見たことはあるけど、とてもじゃないけど自分にはできないと思っていませんでしたか?このレシピなら大丈夫。中身はスプーンでくりぬいて、一度カットしてからギザギザの部分を作るので、誰でも簡単にできちゃいますよ!さっそくレシピをチェックしてみてください。


スイカを器に♪スイカのフルーツポンチ☆

by ma2003co

スイカの中身をくり抜いてスイカを器にしたフルーツポンチを作りました!材料はシンプル。見た目は豪華なのに簡単に出来ます♪

初挑戦でも大丈夫


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「歓声が上がりました!夏らしいおもてなしデザートになりました!」「思ったより全然簡単でした!!白玉うまぁー!」と、初挑戦の方からの声もたくさん届いています。


これは丸ごとスイカが手に入ったら、ぜひ挑戦してもらいたいレシピです。わーっと歓声があがること間違いなしですね。これからは、夏の定番になりそうです。(TEXT:吾妻愛子)