女子が憧れる星座NO.1といえば、おとめ座! なんとなく女の子らしいイメージがある星座ですが、じつは意外な一面もあるようです! 前回のにつづき、今回はそんなおとめ座女子の性格をご紹介します。

おとめ座女子の特徴

1. 職場の救世主! おとめ座女子の仕事はパーフェクト!

自己アピールが苦手なおとめ座は、いっけん目立たない存在。しかし、周りをよく見ているので、自分が求められていることを的確に見抜きます。作業は丁寧かつ、ノーミスがあたりまえ。その正確な仕事ぶりに、周囲の人はとても助けられます。いつのまにか「あの子がいないと仕事が回らない!」と言われるほどに。職場になくてはならない存在、それがおとめ座女子なのです。

2. 自分に厳しく、人にも厳しく!? イライラスイッチがONしたら…?

完璧な仕事ぶりにもかかわらず、なぜか自分に自信がないというのがおとめ座の特徴。「適当でいいじゃん」が通用しないおとめ座女子は、ストイックに完璧を求めていきます。完璧主義すぎて、いい加減な人が許せません。普段は大人しいおとめ座女子も、イライラスイッチがONしてしまったら小姑モードにチェンジ! 旦那さんが家事を手伝ってくれても、やり方が気に入らなくて全部自分でやり直す! なんて、相手に大ダメージを与える行動に出ることも。

3. ロマンチックな大人男子にメロメロ!

おとめ座の好きなタイプは、大人っぽくて頭のいい男性。尊敬の気持ちから恋心に変わるというのが基本パターンです。初恋の人が学校の先生、というおとめ座女子も多いのではないでしょうか? また、子どもの頃からおとぎ話やプリンセスが大好き。現実的なおとめ座ですが、白馬の王子様が迎えにきてくれるという夢をひそかに抱いています。そんなおとめ座女子は、ロマンチックなサプライズが大好き。夢のような演出をされるとメロメロになってしまいます。

4. 思春期の少女!? 恥ずかしがりなおとめ座の恋愛とは…?

おとめ座女子は内気な性格なので、自分から男性にアプローチをするなんて大胆なことはしません。気になる男性がいても、慎重に相手の人柄を見極めます。そんなおとめ座女子の洞察力はピカイチ! 相手が求めていることを瞬時に見抜き、結婚したら気がきく奥さんになること間違いなしでしょう。また、おとめ座女子はその名のとおり、乙女のように恥ずかしがり屋。そんな態度が男心をくすぐりますが、色気のあることは苦手です。思春期なみに知識は豊富なのですが、いざそんな雰囲気になると手も足も出せません。冷静なおとめ座は、理性を捨てて本能のまま楽しむということが苦手なのです。

12回にわたってお届けしてまいりました12星座性格診断、いかがでしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね!