今日の運勢は? 8月23日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月23日> 
基盤を意味する「4」が、本日のデイナンバーです。今日は、契約や企画がまとまったり、混沌としていたことがハッキリと定まりそうな日です。ただし、構成数字には多様性を司る「3」がありますから、その後また予想だにしない変化や変更が起きる可能性も。うまくいったからと気を抜かず、ツメをしっかりしておくことが大切。
本日の運勢ポイント
クリーンな運勢。もどかしく思っていた問題やハッキリしない状況が改善され、心が軽くなるかも。浄化作用が強まる今日は、体内のクリーンアップにも最適。旬の野菜と水分をたっぷりとることで、不要な物が排出されて、かなりスッキリしそうです。
8月23日生まれの人はどんな人?
聡明なしっかり者。周りの人が気づかないような、意外な盲点や原因を見つけるのが得意でしょう。相談事がきっかけで、真剣愛がスタート!

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock