ザテレビジョン独占!毎週水曜深夜放送中の「マスカットナイト・フィーバー!!!」の全員連載/(C)EBISU★MUSCATS PROJECT

写真拡大

バラエティー番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」(毎週水曜夜2:35-3:05テレビ東京ほか)に出演中の「恵比寿★マスカッツ」メンバー全員インタビュー第6弾では、“占いキャラ”の辰巳シーナが登場。スピリチュアルかつミステリアスな雰囲気の彼女だが、素直で女の子らしい心情がうかがえた。

【写真を見る】恵比寿★マスカッツ全員インタビュー第6弾に登場した辰巳シーナ

――第2世代恵比寿★マスカッツが、もうすぐ2周年を迎えます。

思い出といったら、もう本当に何もかも、です。初めてのことばかりで、何をやっても勉強でした。結成当初は、女の子苦手だし、集団も苦手だしで、選んでいただいたのはうれしいけど正直どうしようというのが本音でした。でも、メンバーはみんな大人で温かくて優しい人たちだったので、安心しました。

ライブで歌ったり踊ったりすることも本当にできるのかすごく不安で、ずっとオドオドしてて…当時はファンの方からも心配されちゃってました。でもこうして積み重ねて、最近見せ方も分かってきたし、自信が持てるようになってきました。本当に修業させられてるなって思います。自分が変わっていってる気がします。

――マスカッツの冠番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」では、ロケ企画なども増えるとお伺いしました。やってみたいロケ企画はありますか?

私は特技が占いなんですが、占いに行ってみたいです、修業みたいな感じで。あとは旅行に行きたいです!! あんまり危なくない企画がいいですね…。室内で…ゆっくりできればいいなって…。

――インドアなんですね(笑)。この番組といえば、MC陣も名物ですが、思い出に残るエピソードはありますか?

出番前に緊張して“どうしようどうしよう”って不安になっていたら、「大丈夫、シーナ!!」って阿佐ヶ谷姉妹さんが励ましてくださったことがあって。「優しいー!」って感激しちゃいました。こういう人たちがついてくれてるから、頑張ろうって思います。

――この番組といえば、演出のマッコイ斎藤氏も欠かせない人物。そんなマッコイさんに一言物申すなら?

マッコイさんはいつも忙しそうなんですけど、もっとアドバイスが欲しいです。どうしたらガツガツ行きやすくなるのかとか、どうしたら私、なんとかなるのかなとか。

「そんなん自分で考えろ!」って言われそうですけど、でもいろいろ聞いてみたいことがいっぱいです。どうやって生きてきたのかとか、何考えてるのかとか。ミステリアスな方だから。

――ゆっくりお話できる時間が増えるといいですね。それでは最後に3年目の意気込みをお願いします!

マスカッツは結成当初と比べたらどんどんみんなが変わっていくし、成長もしていると思うんです。猿が進化していくみたいな(笑)。みんな面白くてすごい人になると思うので、成長ぶりを見守ってほしいです。

■WEBサイト「ザテレビジョン」では、日本が誇るセクシー軍団・恵比寿★マスカッツの全員インタビューを毎週水曜掲載。次回8月30日(水)は室井滋が止まらない(!?)湊莉久が登場! 水曜は番組とともにインタビューもお楽しみに。