「軍資金0円から始める投資術」というと広告みたいですが違います

写真拡大 (全3枚)

貯めてきたクレジットカードのポイントの使い方に困っていませんか? どう使うのか考えたり手続きが面倒で、結局そのままの状態なんて人もいるのではないでしょうか? そんな人にオススメしたいのが「投資」。ポイントの投資方法を知り、気軽な投資を始めてみませんか。


元資金ゼロで投資ができる
難しい知識はゼロでOK


クレジットカードのポイントって何に使えばいいのか迷いますよね。そして、気がついたら失効ギリギリになって焦った。なんて事もしばしば。商品券などに交換するにしても、手続きが必要なので、何かと手間がかかってしまいます。

その点「インヴァストカード」は1円から自動的に投資用口座にキャッシュバックされるので未使用のままポイント失効……なんていう心配はありません。そして、キャッシュバック後は自動で世界のETF(上場投資信託)に積み立て投資することができるのです。



インヴァスト証券
インヴァストカード
年会費:無料(年1回の利用で無料)
ポイント還元率:1%

投資をしたことがない人は不安に思うかもしれませんが、ポイントを運用するので元資金はゼロで売り買い手数料も無料です。為替変動によるリスクもないので、じつはとっても初心者向きなんです。

投資方法も「リスク重視」「バランス重視」「リターン重視」と3つのスタイルから自分好みの投資スタイルを選べば自動売買積立投資商品「マネーハッチ」が自動で運用してくれるので難しい知識も不要、初心者でも簡単にトライすることができるんです。



スタイルごとに内部の運用方式が異なり、どれを選択するかで年平均のリターンの割合も以下のような差が出ます。とはいえ、リターン重視になるほど返ってこないリスクは高まりますので、自分に合ったスタイルを選びましょう。

スタイルによる年平均リターンの例
リスク重視:1.69〜3.58%
バランス重視:5.60〜9.19%
リターン重視:4.86〜9.80%


カードを作るには
専用の口座を作ろう


実際にインヴァストカードを作るには投資用の口座として、インヴァスト証券に取引口座を開設する必要があります。手続きもマイナンバーさえあればオンラインで完結することができます。

そうして発行されたIDを使ってログインした「マネーハッチ」からインヴァストカードの申し込みを行います。

クレジットカード利用時の還元率は1%。年会費は初年度のみ無料で、2年目からは1250円かかってしまうのですが、前年に1回以上カード利用があれば無料になります。「国内旅行傷害保険」がしっかりと付帯しているのも嬉しいポイントですね。

インヴァストカードは忙しかったり面倒くさかったりでクレジットカードのポイントまで気が回らないという人にこそオススメのクレジットカードです。ポイント失効の心配がないどころか、ほったらかしていたらお金が増えたなんて嬉しいこともあるかもしれませんよ。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。