女性ファッション誌「ViVi」の公認インフルエンサーチームがパワーアップした。35人から50人になり、インスタグラムの総フォロワー数は130万以上となった。8月23日発売のViVi10月号では、新生ViVigirlを6ページにわたり大特集する。

現メンバーには、アイドルグループ「Berryz工房」で活躍し、現在はボーカルグループ「PINK CRES.」のリーダーを務める夏焼雅ほか、デザイナーや芸人など、個性豊かなインフルエンサーが勢揃い。そして、新たにNMB48チームM所属、AKB48チーム4兼任の渋谷凪咲が加入した。元ハロー!プロジェクト所属の夏焼と、AKB48グループ所属の渋谷がどんな化学反応を起こすのか注目したい。

今回、ViVigirlの先輩後輩対談が実現した。

渋谷凪咲
「これからViVigirlの先輩後輩として、どうぞよろしくお願いします!」

夏焼雅
「よろしくね! 実は指原莉乃ちゃんがプロデュースしたライブ『ゆび祭り』に出させてもらったことがあって、AKB48のみんなとステージに立たせてもらったことがあるの。衣装が素敵でみんな可愛いな〜!って思ってたから、こうやってAKB48グループの子と一緒にViVigirlとして活動できるのも、すっごく嬉しい!」

渋谷凪咲
「ありがとうございます(涙)。私も、ハロプロさんの曲はよく聞いていたし、夏焼さんが今やられてる『PINK CRES.』の曲も大好き! 夏焼さんが思う、ViVigirlの良さってなんですか?」

夏焼雅
「とにかく刺激があって、楽しいことかな。化粧品の新作をたくさん試して撮影をしたり、東京ディズニーランドの写真映えスポットを回るロケをしたり、ファッションスナップをストリートで撮ったり。他のViVigirlメンバーと、ファッションのことや、最近流行っていることを共有して、インスタとかで発信していくのも、女子会みたいで楽しいの」

渋谷凪咲
「楽しそう! 私は、普段の衣装とは違って、私服はクール系のものが好きで、自分でもふらっとデパートに買い物によく行ってるんです」

夏焼雅
「私も渋谷109が大好きで、昨日も行ってきたところ。実は私たち、すごい共通点があるって知ってた?」

渋谷凪咲
「なんですか!?」

夏焼雅
「8月25日、凪咲ちゃん誕生日だよね? 実は私も同じなの!」

渋谷凪咲
「えー! すごい偶然! 今度一緒にお祝いしましょう! そして、帰りは買い物にも(笑)」

夏焼雅
「うん! そして一緒にViVigirl盛り上げていこうねー!」

渋谷凪咲
「はい! 一緒に色々とできるのが楽しみです!!」

対談の続きは、NET ViViでチェックしてほしい。

<掲載誌情報>
月号:ViVi 2017年10月号
定価:670円(税込)
発売日:2017年8月23日(水)※首都圏基準
発行元:株式会社講談社