この男性とのエッチの相性、ヤる前に知りたいな……そんなことってありませんか? 今回は恋愛心理カウンセラーであり、占い師の筆者が、エッチの相性がいい男女が持っている、“他の相性の良さ”についてお伝えします。こんな相性が良い相手なら、エッチの相性もきっといい! あなたもそんな相手、探してみませんか?

エッチの相性がいい男女はこんな相性も!?

(1)食べ物の相性がいい

エッチの相性がいい二人なら、たいてい食べ物の相性もいいものです。

中華、和食……など好きな食べ物の傾向が似ていたり、味付けの好みが似ていたり。食に対して“満足するポイント”が共通する傾向があります。

「自分の好きなものを相手も好きと言ってくれる」ことで、お互いに仲間意識を感じられるのが理由のひとつ。

「これおいしいよね!」「ほんとだ、おいしい!」という、ごく普通のやりとりは、相手を自分の仲間だと認識させる催眠的効果もあるのです。

いわゆる食べ物の嗜好が似ている二人は、満足ポイントが類似しているという点で、性欲においても嗜好が似ていると解釈することもできるでしょう。

(2)価値観の相性がいい

よく、価値観の同じ人……という言い方をされますが、男女の価値観は、必ずしも同じである必要性はありません。

しかし、価値観の相性が良いことはとても大切です。

片方の人が持っている価値観を、もう一人の人が否定することなく、認めたり、受け止めたり、歩み寄ったりする。それがお互いにできる状態であることが、非常に重要なのです。

価値観の相性がいいと、その相性はベッドの中に多々持ち込まれます。

普段、相手の持っている価値観を尊重できる人は、ベッドの中でも相手の価値観、感じ方、考え方を尊重できます。つまり相手が感じやすいように配慮することができる可能性が高いでしょう。

プラス、普段から価値観を認め合える間柄なら、エッチに対する価値観も認め合えることが多いもの。

つまり、激しさや体位といったエッチの嗜好も一緒に楽しめる可能性が高くなるのです。

(3)運気の相性がいい

カップルに限らず二人の人間のあいだで、片方の運気が好調なのに、もう一人の運気が低迷していると、嫉妬や奇妙な気遣いなど、悪い感情の温床になることがよくあります。

こんなとき、運気の相性がいい二人は、似たような浮き沈みを繰り返す傾向が!

ノッているときはいい気分が継続しますが、落ち込んでいるときは一緒に落ち込むので、片方だけが絶好調!ということがないんです。

エッチだって片方だけがノリノリのエッチは盛り上がりに欠けます。

自分がそれほどヤル気のないときに、相手だけがノリにノッて攻めてくるとか、相手だけめっちゃ感じてるというような状態は、もとから少ないヤル気がますます冷めることになる原因。

ところが、運気のノリはエッチのノリに直通しており、運気が良いときはノリノリでエッチできても、日常の運気が落ち込んでいると、エッチのやる気だってなくなります。

すなわち、日常の運気の上下が似たような推移をする二人なら、ヤル気がないときにはお互いに冷めつつも、ヤル気満々のときは二人でノリノリ好相性なエッチができるでしょう。

(4)タイミングの相性がいい

タイミングのいい人、よくない人……という分類もありますが、そのほかにタイミングの相性というものも存在しています。

例えば、せっかちすぎる人とのんびり屋さんとでは、片方が急かせるのに対して、もう片方は急かされたくない、お互いに不快感を覚えるケースのほうが多いですよね。

これに対して、二人ともが似たペース感を持っていれば、その分生活の色々なポイントにおいて、共通したタイミングで動けるようになる可能性が高まります。

タイミングの相性は、エッチ中にも存分に発揮されます。

一人はもっと愛撫されたいのに、もう一人はもう先に行きたい……というような状態が続けば、エッチの相性は悪いと判断せざるを得なくなってしまいますよね。

タイミングの相性が良ければ、そもそもエッチをしたくなるタイミングも似ている可能性大。

シたいときにお互いが応じることができるのも、大切なことです。

長く付き合えるふたりは色々似ていること多し!

エッチの相性に限らず、長く付き合える二人は色々な面、色々な点で、似ていることが多いもの。

よく観察してみたら、自分と共通したタイミングを持っている異性が身近に見つかるかもしれませんね……!