スマートフォンのゲームをPCで楽しむことができるプラットフォーム『BlueStacks 3』が日本で正式にリリースされました!



『BlueStacks 3』は無料で利用することができるサービスですよ!

様々な”スマホの制約”から解放


スマートフォンでゲームをプレイする際、様々な制約がつきまといます。バッテリーやメモリの残量、回線速度を気にしたり、画面は一つのゲームで占有されてしまう…。

でも『BlueStacks 3』ならそのような問題から解放されます。

PCなのでバッテリーやメモリの心配はさほどありませんし、なにより複数のゲームを同時に起動し、楽しむことができます。

キー割り当て機能でMOBAやFPSも楽しめる

『BlueStacks 3』の「キーマッピング」機能により、スマートフォンゲームのタッチ操作をキーボードとマウスに自動で割り当てされます。

特にMOBA(マルチオンラインバトルアリーナ)と呼ばれるような対戦型ゲームや、FPS(ファーストパーソンシューター)のようなゲームをプレイする人には特別な機能も搭載されているのでオススメですよ!

iOSは未対応

残念ながらiOSアプリは今のところ未対応のようですが、『BlueStacks 3』はAndroid端末を持っていなくても利用することができます。

「このゲームやりたいんだけど、スマホじゃなくてPCでやりたい」なんてことをよく思う人にはピッタリかもしれません。

『BlueStacks 3』自体は無料で利用することができるので、試しに触ってみてはいかがでしょうか。
→『BlueStacks 3』公式サイト