NEWSの小山慶一郎が21日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』に出演。最近、左目が二重になったことを明かし、MCらの“整形疑惑”を完全否定した。

 この日の放送に、フリーアナウンサーの羽鳥慎一氏と一緒に出演した小山。2人は司会のくりぃむしちゅー上田晋也から「今日のゲストは、二重がクッキリな方と最近、二重になった方です」と紹介された。

 MC陣らは「最近?」「イジッたってこと?」などと頭をひねるなか、2人がステージに現れ、小山が「最近、二重になった方」であることが判明した。

 すると早速、「イジッた?」とのツッコミが入り、小山には“整形疑惑”がぶつけられたが、小山は「イジッてないですよ」と完全否定。二重になったのは左目であることを明かし、「ずっと一重だったんですけど、今年から二重になったんですよ」と突然、二重になったという。

 その理由について触れた小山は「めちゃくちゃ前の日に飲んで、次の日起きたら二重だったんですけど、そのままずっと二重なんです」と自らも驚くように説明を加えた。

 スタジオにも驚きの声が挙がるなか、くりぃむしちゅー有田哲平は「まあ、そう言うわな」と声をかけ、他の司会者からも「別にいいんだよ」「やりました」などと“整形疑惑”を畳みかけられた。

 これに小山は必死の形相を作りながら「やってないんですよ」と声を大きく挙げて懸命に否定。しかし、MC陣のボケへの要求は収まることはなく、最終的に小山は無理やり“告白”させられたが、「してないしてない。駄目です、これは」と徹底抗戦していた。【朝倉浩正】