© XINDONG (HONG KONG)

BIGBANGやBLACKPINKなどのYGエンターテイメント所属アーティストたちの楽曲が、原曲のままリズムゲームになりました!

その名も『BeatEvo YG〜ビート・エボリューション〜』。

スタミナの概念もなく、好きな時に好きなだけプレイできますよ。そして、無課金でも充分楽しめる仕様になっているので気軽に始めちゃいましょう。

原曲のまま楽しめる

『BeatEVO YG』に収録されているのは「BIGBANG」「BLACKPINK」「WINNER」「iKON」「2NE1」「PSY」「Lee hi」「EPIK HIGH」などなどYG所属のアーティストが並びます。

もちろん「GD&TOP」やG-Dragon、SOL、V.Iのソロ曲も収録。ファンにはたまらない曲ばかりですよ。


アプリを始めると、V.IことSEUNGRI(スンリ)君がチュートリアルをナビゲートしてくれます。


ノーツは左右にも降ってくるので、盤面が広いのが特徴です。


個人的にスライドノーツが星なのがかわいくてお気に入りです。


ソウルの街がマップになった

楽曲をプレイするには「路上ライブ」を行います。ソウルの街がマップになっていて、韓国好きはアガるポイントですね。


スタミナの概念はないので、ずっとプレイすることができますよ。どんどんクリアして、ステージを開放していきましょう。


いつでも繰り返しプレイできる

「路上ライブ」で開放した曲は「スタジオ」に収録され、いつでも繰り返しプレイできるようになります。

しかも、ここでは「基礎」「普通」「専門家」といった難易度を選択することができます。好きな曲を好きな難易度で何度でもプレイできますよ。


ソウル市内のマップがけっこう忠実に再現されていて「現代百貨店」まであるのには、思わずニヤっとしてしまいました。

BIGBANGやBLACKPINKなどYG好きならマストでインストールすべきアプリですよ。