夏バテ一掃!ホク旨「豚バラにんにく包み」でパワーチャージ★

写真拡大 (全6枚)

家計が厳しいときは、豚バラで乗り切ろう!


お盆が終わると、そろそろ夏休みも終盤。帰省や旅行、レジャーでいろいろお金を使って家計がピンチ!という人もいるかもしれません。でも、毎日の晩酌はやっぱりやめられない…。そんなときに頼れるのは、やはり豚バラ。今回は、家計のお助け食材である豚バラと、スタミナ補給にピッタリなニンニクをコラボ!リーズナブルなのに元気がモリモリでるおつまみをお届けします。

レシピのポイントをチェック!


簡単おつまみ☆豚バラにんにくスタミナ焼き


簡単おつまみ☆豚バラにんにくスタミナ焼き

by ペニーダ

焦がし醤油ダレが絡んで旨い!

外はカリカリ中はホクホク、ブラペでスパイシー♪
豚バラのVB1とニンニクでスタミナ抜群!

ニンニクを加熱しておくのがポイント


ニンニクは皮ごとラップに包み、レンジで加熱します。


ホクホクのニンニクを豚バラで包み、くるくるに巻いて、爪楊枝で止めます。


ゴマ油を引いて熱したフライパンへ焼きましょう。


肉がこんがり焼けたら、醤油、酒、オイスターソースなどを合わせた調味料をイン。中火から弱火で、肉を転がしながらまんべんなく絡めば出来上がり♪


いかがでしたか?カリカリと焼いた豚バラと、ホクホクのニンニクが、たまりません。リーズナブルなのに、メチャクチャ美味しいですよ。スタミナたっぷりのおつまみは、バテ気味の夏の終わりのカラダにも染みわたります。さっそく試してみてください。 (TEXT:森智子)