長くお付き合いを続けていると、「ショッピングをしてからディナーを楽しんで帰宅」、「映画を観てからカフェでゆっくり過ごしてからバイバイ」などというような感じの、定番のデートコースができてくると思います。
必ずしもそれが悪いというわけでもないですし、特段飽きたということもなくても「たまには趣旨の違うデートを楽しんでみたい!」――そんなふうに思ったことはありませんか? あるいは、「もう普通のデートは飽きた!」なんて思っている人もいるかもしれません。
そんなときには、“キャンプデートが断然オススメ”なんです! さて、メリットとなり得るその理由とは?

1) 手軽に非日常が味わえる!

ゴチャゴチャとしていない自然の景色は、目も休まりますし、気持ちをリフレッシュするのにも効果的! 都心から1〜2時間も行けば、十分に自然を満喫する環境へ出向くことができますよね。私たちの生活は、ほとんどの場合がアスファルトとビルに囲まれたところで営まれています。そんな中で、360度自然に囲まれるということ自体がすでに非日常! 気軽に、そして手軽に日常から離れることができるのもキャンプデートのメリットだと言えるでしょう。

2) 尊敬できる面が垣間見える!

テントを張ったり、火の準備をしたりと、キャンプではふたりで力を合わせなければならないことがたくさんあります。そこでは、テキパキと動く彼の姿が見られるかもしれません。今まで知らなかった彼の新しい一面は、とても尊敬できるものだったりして――?

3) ふたりの時間が多くとれる!

キャンプは、自分たちと周りとの間に物理的な距離があります。繁忙期のオートキャンプ場などでは、多少お隣さんとの距離が近いこともあるかもしれませんが、それ以外の場所や時期を選んだときにはほぼ確実に自分たちだけで“その空間を独占することができる”でしょう。野外にも関わらず誰にも邪魔されない環境は、愛を育むのにぴったり!

4) フォトジェニックなシーンがある(かも)!

パンケーキやカラフルなドリンクもいいけど、たまには趣向を変えて! フォトジェニックなシーンに出会うことができる(かもしれない)のも、キャンプの魅力のひとつです。思い出のシーンやお気に入りの景色を写真におさめて加工を施したら、それだけでもうSNS映えする写真のできあがり!

最近では、グランピングというものもはやっていますよね。グランピングとは、通常のキャンプとはまた少し違った非日常的の雰囲気を味わうことができる、ちょっと豪華なキャンプのことです。自然の中にいるのにも関わらず、洗練されたゴージャス感があるというところも人気の秘密なのかもしれませんね! キャンプをし慣れていない人も手軽に楽しめて、かつ非日常に浸ることができるので、「テントを張ったり、寝袋で寝るのはちょっと……抵抗があるかも」というシティーガールの皆さまには、グランピングデートをオススメします!
いかがでしたか? 代わり映えのしないマンネリデートを打開したいのなら、ぜひともキャンプデートに出かけてみてくださいね!