Hanako.kyoto 編集部員山本の京都移住日記。 第18回
京都喫茶店さんぽ2 〈喫茶ソワレ〉の「ゼリーポンチ」が食べたい。

取材のため、京都に住むことになったHanako編集部員の山本が、現地での生活をのんびりつづっていきます。今回は〈喫茶ソワレ〉の「ゼリーポンチ」を食べてきました。

〈喫茶ソワレ〉の「ゼリーポンチ」が食べたい。

みなさんこんにちは。Hanako編集部の山本です。

前回の〈六曜社珈琲〉に引き続き、今回は〈喫茶ソワレ〉に行ってきました。

〈喫茶ソワレ〉といえば、ポパイの「京都」特集でモデルの八木莉可子さんが食べていた「ゼリーポンチ」が有名ですよね。

実は過去2回ソワレチャレンジをしましたが、いずれもゼリーが売り切れで食べられず。今日こそはと開店時間に合わせてお店に向かいました。

オープン5分後にお店に到着。が、すでに10人以上の行列ができていました。ソワレ恐るべし。

20分並んでやっと入店。幻想的な店内にテンションが上がります。

きました!念願の「ゼリーポンチ」です。3度目のソワレチャレンジ成功〜。

意外と大きくて食べごたえがあります。

真横から。どこから見てもかわいいな。

追加で「キューイフロート」も注文しちゃいました。こちらもなかなかフォトジェニックです。お腹キンキンに冷えた。

今度は「ゼリーワイン」を頼んでみようかな。

〈エクスチェンジアパートメント〉
世界初「物々交換」で借りられるアパートメント。詳細は下記URLから。
http://xchange.apartments/kyoto/