【詳細】MVはこちら

ユニバーサル ミュージックの音楽×地方創生プロジェクト『Music Meets Japan』第1弾として公開された、全編佐賀ロケによる井上苑子の新曲「なみだ」のミュージックビデオのフルとショートの合計再生回数が、1ヵ月で50万回を突破した。

動画には4,800件以上の高評価と240件以上のコメントが寄せられており、動画のコメント欄には、

「見たことある景色たくさん!!」

「地元やん!」

「これ佐賀で撮ったんや!! 佐賀人なのに気づけなかった」

といった、地元の人たちの喜びや驚きの声もあがっている。

ミュージックビデオでは、楽曲に合ったロケ地を探す中で、吉野ヶ里歴史公園で毎年12月に開催されているライトアップイベント『光の響』の写真を見た井上苑子の、“この光の中で歌ってみたい!”という発案から、『光の響』をモチーフに歌唱シーンを演出。

500個のロウソクが入った色とりどりの紙灯籠に囲まれての撮影となった。

未見の人は、今すぐチェックを!

井上苑子 コメント

緑いっぱいの自然の中で、こんなに綺麗な光に囲まれて歌うことができてすごく気持ちが良かったです。

新曲「なみだ」は、井上苑子、はじめての夏の失恋バラード。

切なくて温かい曲になっているので、ぜひ、聴いていただけたらと思っています。



リリース情報



2017.04.12 ON SALE

SINGLE「メッセージ」

2017.07.26 ON SALE

SINGLE「なみだ」

Music Meets Japan OFFICIAL WEBSITE

http://www.universal-music.co.jp/jp/mmj/

井上苑子 OFFICIAL WEBSITE

http://www.inoue-sonoko.com/