”ベタ”なのが一番!?男性が教える「彼女にされるとデレデレになる愛情表現」5連発!

写真拡大

彼氏をメロメロにしたい願望は女子なら誰もが持つもの。
あの手この手で男心を鷲掴みにしようと頑張るものですよね。
どうしたら男性は彼女にメロメロのデレデレになってくれるのでしょうか?
その答えを探るべく男性にインタビューしてきました。

今回は、男性に聞いた「彼女にされるとデレデレになる愛情表現」をご紹介します。

●(1)構ってほしそうに甘えてくれる時

『僕が携帯をいじっていると「ねぇねぇ」と構ってほしそうな顔で甘えてくることかな。自分のことを必要としてくれてるなぁと感じるし単純に可愛いから』(27歳/営業)

●(2)唇を「うー」の形にしている彼女にキュン

『唇を「うー」の口に曲げて、こっちを向いてきたとき。「うー」のときの口の形がかわいいと思えるので、デレデレしてしまう。また他人には絶対に見せない口だから』(28歳/金融)

●(3)目と目が合った時

『何気ない時に自分の目を見つめながら好きだよと言ってくれる愛情表現です。
目を見つめながら言われるとデレデレしてしまいます』(29歳/企画)

『目と目をお互いがしっかり合わせると、キュンとしちゃいますねー。
こちらも気持ちが高ぶって、よりいっそうその人と仲良くなりたいと思う』(26歳/コンサル)

●(4)腕を絡めて甘えてくる

『腕を絡めてきて、上目遣いでお願い事をされると、自分を頼ってくれていることが嬉しく、ちょっと無理なお願いをされても何とか叶えてあげたいと思いますね』(29歳/営業)

●(5)ストレートが一番

『やっぱり素直に大好きって言って抱き着いてくることですかね。その可愛さに僕自身も抱き返したくなります』(29歳/営業)

----------

いかがでしたか?
男性はベタな愛情表現に弱いようですね。
いつもはうまく愛情表現ができない方も、たまには思い切って彼に甘えてみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)