昨年の1月頃から約1年交際したケイティ・ペリーとオーランド・ブルーム。2人は今年の2月末に円満破局を共同声明で報告し、別々の道を歩み始めることに。ところが今月になって、2人がとあるコンサートに一緒に行ったことで復縁が噂されることに。みんなが気になっていた噂の真相を、ケイティがインタビューで告白!

共通の友人の誕生日パーティーに別々で到着したことが報じられたのは破局から約2ヶ月が経った4月。そして先日行われたエド・シーランのコンサートで、オーリーがケイティの腰に腕を回したり、ケイティが彼の膝の上に座るなど、仲睦まじい様子を目撃されたことは以前お伝えした通り。

ところが、コンサート会場でこの様子を見ていた人たちの意見は真っ二つ。「完全にカップルみたいだった」と話す人がいる一方で、「カップルっていう雰囲気ではなかった」と言う人も…。

「この世には2種類の人がいる」と書いたツイートには「デートじゃなかったと思う」というツイートと「絶対にデートよ!」という2つのツイートがまとめられている。

そんな気になる噂の実際のところを、とあるラジオパーソナリティがケイティに直撃! ケイティの答えとは…!?

「人生って、いろんな人と出会って別れるでしょ? だからこそ、愛する人には自分の近くにいてもらうことが大事よ。でも歳を重ねるごとに、人との境界線って曖昧になっていく思うの。それに私はすごく忙しくて、もうすぐ1年間回り続けるツアーが始まるしね。以前より歳もとったから、(体力作りなど)そのための準備も念入りにしなくちゃなの」

今週末の27日(現地時間)に開催される「MTVビデオミュージックアワード」のホストを務めることも決定しているケイティ。しきりに年齢を気にしているようだけど、まだまだ32歳の彼女は他にも「アメリカン・アイドル」のリバイバルにジャッジとして就任していて、17日からオーディションは開始している模様。キャリアは順調そのもの!

多忙ゆえに、恋愛が後回しになることも少なくないセレブの世界。特に円満に幕を閉じたケイティ&オーリーカップルは、破局後も互いのSNSをフォローし続け合い、連絡も取り合っているという報道も。ケイティのスケジュールを鑑みると、しばらくは本格的な復縁は期待できなさそうだけど、お互いがひと段落した頃に元サヤもありえる!?