大衆和牛酒場「コンロ家」の「世界一『楽しい』ワイン飲み放題」(30分290円)

写真拡大

国内のワイン消費量が3年連続で過去最高となるなど、過去最大のワインブームが続く昨今、肉フェスや肉横丁など現在も続く肉ブームの中「肉バル」という新業態の台頭もあり、肉料理とワインはより身近なものとなった。そんな中、新宿・代々木エリアの大衆和牛酒場「コンロ家」では、「世界一『楽しい』ワイン飲み放題」(30分290円)と題した、ワイン醸造所をイメージした壁一面50種の樽からワインを注ぐセルフ飲み放題が始まった。

【写真をみる】業界初!ワイン樽から自分で注ぐ「世界一『楽しい』ワイン飲み放題」(30分290円)

ワイン醸造所をイメージした、50種類にも及ぶワイン樽から、自分好みのワインを樽から直接注いで飲むことができる。「どのワインにしたの?」「こっちのワイン美味しいよ」など、客同士での会話に花を咲かせ、好みのワインを探し、ワインを樽から直接グラスに注いで飲むという一つの体験を楽しめるプランだ。

飲み放題ながら、​フランス・イタリア・スペイン・ドイツ・アメリカ・オーストラリア・ポルトガル・チリ・南アフリカ・日本など世界各国のワインに加え、自家製のサングリアや日本酒まで取り揃えられている。そしてその全てが、290円という業界一のコストパフォーマンスで樽から注いで飲み放題だ。

ワイン好きにはたまらない飲み放題が登場した。50種もの豊富なワインとこだわりの美味しい肉料理を楽しんでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/小倉実咲】