多くの人が利用しているLINE。

2017年8月、利用者の間で話題になっている隠し機能をご存知ですか。

トーク画面に『花火』と打ち込み、送信もしくは受信すると、背景が打ち上げ花火になる!

※iPhoneユーザーで、LINEアプリを最新版の『7.9.0』にアップデートしている場合のみ。

実際に『花火』と打ち込み…。

※LINEアプリ スクリーンショット

メッセージを送ると…。

※LINEアプリ スクリーンショット

背景が打ち上げ花火の画像に変わりました!

なんとも粋な隠し機能です。

女性をデートに誘うために利用すると?

このLINEの隠し機能を使うと、「女性を自然に花火大会に誘うことができる」とツイートし、注目を集めたのはkago(@kagohokago)さん。

どれほど自然に誘うことができるのか…やりとりをご覧ください!

※LINEアプリ スクリーンショット

まずは『花火』というメッセージを送り、隠し機能の存在を女性に教えます。

この機能を知らなかった女性は「可愛い」と楽しそうな様子。

ここから自然な流れで花火大会に誘うと…。

※LINEアプリ スクリーンショット

フツーに断られてる!!!

このツイートに「話が違う」といった反応もありましたが、投稿者さんのツイートをよく見てみると…。

「誘える」とはいっているが、「行ける」とはいってない!!!

「笑った!」「行けるとはいってないわ」と多くのコメントが寄せられたツイート。

絶対に女性と一緒に花火大会に行けるわけではありませんが、自然な流れで誘うことができれば、「チャンスはある」と考えることもできます。

夏の終わりに、この方法を実践してみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]