男性にとって、髪の毛の悩みは永遠の課題である。毛量はもちろんのこと、日々のヘアスタイルにも気を使う。そんな人にオススメしたいシャンプーが株式会社エスロッソ(東京都新宿区)より販売されている『Growth Project.BOSTONアロマシャンプー』『Growth Project.BOSTONアロマコンディショナー』だ。アミノ酸の力で汚れをしっかり落としつつ、天然のアロマエキスによる心地よい香りが特徴のシャンプーをご紹介する。

 

■毎日のシャンプーでしっかりと頭皮ケアを!

エスロッソGrowth Project.BOSTONアロマシャンプー』(内容量300g・通常販売価格 税別3,980円・発売中)は、シンプルなデザインでスタイリッシュなシャンプー。

 

エスロッソの代表自身も将来の毛髪の不安に悩んでいたが、「自分と同じような悩みを持つ人の助けになれれば」というこだわりを持って開発されたもの。その結果、「2014 ネオマーケティング」調べによるヘアスタイルを決めたい男性が選ぶシャンプーNo.1にも選ばれている。

 

髪のトラブルの原因となる頭皮の汚れを、石鹸系とココイルリンゴアミノ酸Naといったアミノ酸系の7つの洗浄成分をブランドすることにより、刺激少なくしっかりと落とすことができるのだ。

手に取ってみると、森林にいるような香りが立ち込めるのを感じるだろう。ユーカリ葉油をはじめとする天然植物エキスなど、厳選された28のいたわり成分が含まれている。洗浄力はもちろん、天然保湿成分の効果によって保湿力もすぐれている。

 

弱酸性で、防腐剤は必要最低限の量のみ使用。合成香料や合成着色料も無添加なので、安心して使用可能だ。

心地よいアロマの香りによって、非常にリラックスした状態でシャンプーをすることができる。

 

1日の疲れを洗い流すとき、もしくは爽やかに1日をスタートするときに、この香りが癒しを与えてくれるだろう。

しっかりと泡立てて汚れを落とすためにも、2度洗いがおすすめだ。

 

基礎化粧品にも使用される成分が使われているので、髪を痛める心配や洗った後のゴワつきもない。

毎日使用しても約2か月間分の容量が含まれているので、1日当たり約49円というコストパフォーマンスも優れている。

 

単品の初回購入者限定となるが、30日間の全額返金保証が付いているのも嬉しい。

 

■コンディショナーと女性向け商品も取りそろう

『Growth Project.BOSTONアロマコンディショナー』(内容量:300g・通常販売価格 税別3,980円・発売中)も販売されている。

 

こちらもアロマシャンプーと同様、10種類以上の源泉成分が含まれており、ユーカリの香りでリラックスしつつ髪に植物エキスを浸透させることが可能だ。

また、レディース商品として『Growth Project.Verdeアロマシャンプー/コンディショナー』(内容量各300g・通常販売価格 各単品 税別3,980円/セット価格 税別7,480円・発売中)も同じくエスロッソから販売されている。

 

女性のためのスカルプケアを実現し、スキンケアの発想で作られたシャンプー&コンディショナーだ。

男女ともに、髪と頭皮をしっかりとケアすることで、健康で清潔な日々をおくることができる。

 

なお、アロマシャンプーを実際に使ってみて、気に入った場合は、送料無料で1本あたりが2,490円になる「らくトク便 アロマシャンプー2本」が一番お得でおススメだ。また、1か月/2か月/3か月の中から、配送のサイクルを選択できるので自分に合ったペースで継続購入が出来る。

 

毎日のシャンプーで森の香りも楽しめる本商品を、ぜひ使って試してみてほしい。購入は公式ショッピングサイトで。