【〇〇を混ぜるだけ】卵1個でボリューム満点!「厚焼き玉子」を夕飯の一品に

写真拡大 (全4枚)

節約モード始めます?


このくらいの時期になると気になる節約。夏にレジャーを楽しんで散財したあとは、ちょっと財布の紐を締めたくなってきますよね。給料日前ならなおさらのこと。そんなときに重宝しそうなレシピを発見しました!

卵1つでボリューム満点「厚焼き玉子」


節約食材の上位を争う「卵」がたったの1個でボリューム満点な「厚焼き玉子」が作れちゃうんです。秘密はキャベツの千切り。これを混ぜるだけで夕飯のおかずに出しても納得のボリューム満点「厚焼き玉子」ができちゃいます!


激安卵1コとたっぷりキャベツの厚焼き玉子

by 柴ねこ

体にいいキャベツたっぷりで美味しく安く、おかずにもおつまみにもおすすめです!

レシピのポイントは?


卵と千切りキャベツを混ぜる

たっぷりの千切りキャベツと卵を混ぜたら調味料で味付けをしましょう。


全部一気に焼きましょう

混ぜたタネは全部まとめて一気にフライパンへ。全部の面をしっかり焼きましょう。


たっぷりのキャベツが入って野菜も摂れちゃうボリューム満点の「厚焼き玉子」が、卵1つでできちゃうなんて驚きですよね!節約したいときの夕飯のおかずにぜひ作ってみてくださいね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪