UNIQLOのアイテムを着ていると男性からは「オシャレ上手」と好感度が高いですよね♡ できるならうまくUNIQLOを取り入れて、高いブランド服ばかりではない親しみやすい女性をアピールしたいところ。

しかし、デートでただUNIQLOのアイテムを着ればいいというわけではないんです! 男性ウケのいいor悪いUNIQLOコーデのコツHow toを今回は学んでいきましょう♡

UNIQLOを着ている女性、どう思う? デートにアリ?





出典:TY Lim / Shutterstock.com

多くの男性は「うまくオシャレしている感じがする」と好感を持ってくれています。「UNIQLOなんて着ない」なんてお高くとまっている女性は、今はもうモテないってことなんですね。

UNIQLO人気は加速する一方ですが「デートにUNIQLOはアリ?」と尋ねると「うーん」と人によって微妙な反応…。「それ可愛いねって褒めたらコレUNIQLOなのって言われてすごいと思った」「うまく着こなせているならいいと思う」「いかにもUNIQLO感は手抜きな感じがする」etc…。

男性の言っていることも分かりますよね。次は気になる意見を詳しくご紹介します♡

“男性ウケのいいor悪いUNIQLOコーデ”
違いは「一目でUNIQLOとわかるかどうか」





出典:Sorbis / Shutterstock.com

【OK】

・デニム、パンツ

芸能人にもファンが多く、形がキレイで優秀なUNIQLOデニム。細めタイプからトレンドのワイドタイプまで揃っていて、サイズも豊富なんです。自分のサイズがないということもないので、行けば必ずお気に入りのひとつが見つけられるはず。

「デニムは言われないとUNIQLOかどうかわからない」「形がキレイだからデートに履いてきてほしい」と、男性から支持されているアイテムなんです♡パンツもシルエットのキレイさから人気です。

「適当に選んだのではなく形がキレイだからあえてUNIQLOを履いてきた」という感じが伝わるので、デートのパンツコーデはUNIQLOが正解◎

・Tシャツ、ブラウス

シンプルなTシャツはどんなアイテムとも相性抜群。デートのときはつい気合を入れて盛りすぎてしまいますが、UNIQLOのTシャツを合わせれば一気に大人っぽく仕上がります。男性から見てもいかにもUNIQLOといった感じがないので、デートに着て行ってももちろんOK♡

ブラウスもシンプルな形が多く、年上男性からも年下男性からも好感度が高いところがポイントです。なにと合わせても派手になりすぎず、清潔感をキープできるブラウスはデートでも大活躍!

【NG】

・上下UNIQLO

超美スタイルの女性以外は厳しいのがこちら。どうしてもシンプルすぎて着こなすのが難しい上に「どこかで見た気がするけどUNIQLOかな」といった印象を与えてしまうんですね。UNIQLOは柄物より無地のアイテムが多いため、あまりにシンプルすぎる上下は「デートなのにオシャレしてきていない」と思われてしまうよう。女性は関係なく「デートだからUNIQLOの新作のセットアップ風着て行こう」とルンルンだったりしますが、認識の違いには気をつけるべし♡

・カラースカート

目立つせいか街中で着ている人をよく見かけます。男性も普通のスカートなら目にとまらないかもしれませんが、パキッとしたピンクやイエローはさすがによく見かけるため、一度UNIQLOと認識すると「あの人もUNIQLOかな」なんて思ってしまうみたい。派手色カラーは、UNIQLOだとすぐバレてしまう可能性が高いなんてビックリですよね。スカートを選ぶならなじむダークカラーを選んだ方が◎

・ワンピース

UNIQLOのワンピースはシンプルで着心地がいいものが多いですよね♡でも男性からすると「シンプルすぎる」の声が続出なんです! それもそのはず雑誌や公式サイトで見ると、シンプルなUNIQLOのワンピースは小物など他のアイテムでオシャレに組んであるから。シンプルなアイテムほど、こなれ感をだした着こなしは難しくなります…。夏は特にワンピース、サンダル、バッグなんて着こなしになりがちだからこそ、うまくコーデを組めないという女性は悪目立ちしてしまうのかも。



出典:humphery / Shutterstock.com

いかがでしたか? 要するに「すぐUNIQLOだとわかるものは避ける」「シンプル服が多いのでUNIQLOのアイテムは上下どちらかにする」と品がある清楚なデートコーデが完成するということ♡うまく取り入れてオシャレ上手な彼女の座を手に入れてくださいね!