欅坂46 4thシングル「不協和音」

写真拡大

8月21日放送の「KEYABINGO!3」(日本テレビ系)で欅坂46・志田愛佳の意外な好みが明らかになった。

【写真を見る】チャラ男好きを告白(?)した志田愛佳

番組では、欅坂46(漢字けやき)による企画「女子のハートを撃ちぬけ イケボのズッキュンセリフ」が行われた。これはメンバーが考えた女子がときめくセリフを人気声優がアテレコし、「ズッキュン」か「う〜ん…」かをメンバーが判定するというもの。発表するメンバーと審査するメンバーの好みが丸わかりする内容となった。

肝心の声優は、アニメ「進撃の巨人」で、主人公のエレン・イェーガー役を演じる梶裕貴氏が登場。これにはアニメファンを公言する土生瑞穂と菅井友香、小池美波が大興奮。小池に至っては顔を手で覆うほどのマジ照れで、梶の顔も見れない状態となった。

ここで最初のお題、「放課後の教室 爽やかイケメンに言ってもらいたいセリフ」が出される。長沢菜々香は「(元気がない彼女を心配して)お前の笑っている顔の方が好きだよ」でチャレンジするも、メンバーからの共感は得られず。「(アテレコの声を)アラームにします」と言い出す始末。

お題は「ドライブデート終わり 年上イケメンに言ってもらいたいセリフ」に変わり、小池美波、石森虹花がチャレンジするも低得点。さらにお題が「ショッピングデート中 弟系イケメンに言ってもらいたいセリフ」に変わり、菅井友香が「友香お姉さんってこんなキレイだったんだね。」でチャレンジ。だがメンバーから「ズッキュン」は一つも得られず、0ズッキュンとなった。それどころか志田愛佳から「友香お姉さんって…(そのセリフを)考えた友香ががすごいなって、ちょっと友香に引いちゃいました」と酷評されてしまう。

お題は「クラスメートとカラオケ チャラ系イケメンに行ってもらいたいセリフ」と変わり佐藤詩織が「(チャラいのが苦手だったら)今度会う時はもうちょっと真面目になってるから」でチャレンジ。これにはメンバー一同“ステキ〜”との声が上がり13ズッキュンを獲得。続いて志田が「2人で抜け出そ?」で14ズッキュンの高得点を獲得し優勝。志田は「チャラい人が強引な感じがすごくたまらないです」とコメントした。

MCの伊達みきお(サンドウィッチマン)が、「ズッキュン」をあげた米谷奈々未に感想を振ると「基本チャラい人が好きなんで」と、昔からのチャラ男が好きというブレない答えで、メンバーの笑いを誘っていた。

次回の「KEYABINGO 3」は8月28日(月)、「けやき的高校生クイズ!」を放送予定。